※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

ストレスを減らすために、排卵日を意識しつつ気にしすぎないようにしていますか?

ストレス無くしたら妊娠したって方は、どの程度まで気にしないようにしましたか😅?いくら気にしないと言っても排卵日は狙わないとですよね?💦

コメント

タイミングとか考えるのが面倒くさくなって、排卵日前日だけはお願いし、それ以外は旦那の気分に全て任せて、飲み物、食べ物好きな物を好きなだけと散々自分を甘やかして多分1番ストレスがなかった周期に妊娠しました😅私の考えですが、俗にいう諦めたら出来た説は妊活以外に何かに没頭したり楽しくワクワクした生活を送っている人なんだろうなと思ってます😊

• mama👧💜

mama👧💜

排卵日はアプリとかですか🥺?なるほど!4月から娘が幼稚園でそっちの方に意識が行きそうなので年内には妊娠できたらいいなぁ😂😂

• 1月8日

退会ユーザー

アプリの排卵日は参考程度に見て、排卵検査薬で確認してます😊お互い授かりますように💕

• 1月8日
(´-`)oO

排卵日は狙わないとダメですね😭

タイミング法でしないといけないっていう義務感がストレスだったので人工授精にしたら2回目で妊娠出来ました(>_<)人工授精でもタイミング指導もあってタイミング取らないとダメでしたが普段よりはタイミングとらなくて良かったのでストレスは減りました

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます!

• 1月8日
みつママ

排卵日は狙いました。
私は仕事が朝早くから夜遅くまでの激務でストレス半端なかったので、
思いきってパートにしました。
その結果1人目は3週期目で授かりました(薬は服用してましたが)。
2人目は完全に仕事を辞め専業主婦で1回で授かりました。
私は極端だと思いますが、やはりストレスは敵だと思います(T . T)

• mama👧💜

mama👧💜

やはりストレスは敵ですよね( ; ; )わたしも検索魔になるのやめます( ; ; )(笑)

• 1月8日
トモヨ

排卵日は狙いました〜✋

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せず、アプリのみでタイミング取ってましたm(_ _)m

• mama👧💜

mama👧💜

それでどのくらいで妊娠しましたか🥺?

• 1月8日
  • トモヨ

トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

• 1月8日
ママリ

基礎体温測らない、排卵検査薬は使わない、くらいでしたね!
生理予定日からのおおよその排卵日は分かっていたのでそれは気にしました。

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!それでどのくらいで妊娠しましたか🥺?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

一人目は2年かかりました。
    けど二人目はなんと一周期で😳
    一人目のあの苦労はなんだったんだろう…しかも二人目は35才で妊娠しました😳

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

1人目はストレス絶頂期に自然に妊娠しました。妊娠以外の他のことで頭がいっぱいだったので、排卵日気にしてなかったです。
2人目は排卵日は狂っててまさかこの日に!?って時に妊娠しました。

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます!

• 1月8日