※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

旦那から使っていない車を譲られるが、費用や貯金が心配。子どもがいて便利だが、使う機会が限られる。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那の会社の方があんまり使っていない車を譲ってくれると言っているようなのですが、、迷っています。

・今は車を持っていない、いずれ欲しいと思っていた
・子どもがいる為、買い物等あれば便利
・私はペーパーなので、使うのは旦那が休日の時ぐらい
・駐車場代や維持費がかかる
・譲ってもらえる車は以前、旦那の実家で乗っていた車と同じ

あったら絶対便利だと思うのですが、今できている貯金ができなくなりそうな気もして、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

タダで車くれるってことですか?💦
どんな状態の車なのか、どんなメンテナンス受けてた車なのか分からないなら私は絶対貰わないです!!

  • みぃママ

    みぃママ

    相手の方はタダでと言ってるらしいです💦車の状況によりますよね😅
    私の性格上、タダよりこわいものはないってタイプで。。

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    それです🤣
    向こうは廃車手続きとかしなくて楽になるわーって感じで言ってるかもですし😟

    • 1月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    相手の方には失礼ですが、色々考えちゃいます😅💦
    車なんて高価なものをタダなんて💦
    うちも絶対必要な状況じゃないし、あったらいいなくらいで受けない方が良い気がしてます。。

    • 1月7日
ゴリラ🦍から変身したい

車の状態によりますね😅
まだ乗れそうなら貰いますが、10万㌔前後走ってるならもらいません。
あとは車検との兼ね合いも考えてきめます!

  • みぃママ

    みぃママ

    詳しく聞かないと判断できないですよね💦身内じゃないし、不安もあります。。

    • 1月7日
mari

もらいません🙅‍♀️
休日たまに使うくらいなら、レンタカーがお得だと思います!
維持費も保険料もかからないので!!

  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね💦
    毎日使う訳ではないし、正直、今コロナで出かけることも少ないし、車って金食い虫ですよね😅
    本当に必要な時にしようかと考えていたし。。

    • 1月7日
はじめてのママり🔰

車は維持費めちゃくちゃ高いです。
みぃママさんが乗らないのであればやめておいた方がいいと思います。駐車場代と車検、保険代でめちゃくちゃお金でていきますよ。

  • みぃママ

    みぃママ

    維持費やばいですよね💦
    買い物だけなら、電動自転車買った方がいいかなとか思ったり😅
    貯金できなくなるのは困るし。。

    • 1月7日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    車は暖かいし、早いし便利ですが、週末しか使わないもののために毎月何万円も使うのはもったいないです。
    電動自転車は維持費かからないですもんね。

    車なければもっと貯金できるのになぁといつも思います、、

    • 1月7日
まほ

私なら頂きません。

ぎゃくに勿体ないです。

  • みぃママ

    みぃママ

    やっぱり維持費ですかね💦

    • 1月7日
May

ウチも車タダでもらいましたよー!
やっぱり車便利です❗️
今は特にコロナが怖いので
公共機関使えないし😌👌
維持費も車によりますが
ウチは月に2万円ほどです。
そこから1年に1回税金と
2年に1度車検です。

ボロボロなら貰わない方がいいです
治すのに何十万もかかるので!

  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですね!
    知り合いとかですか?
    公共交通機関使わずに移動できるのはメリットですよね👍

    一応、あまり使ってなく、キレイな方らしいのですが、旦那伝いに聞いただけなので、判断が難しいです。。

    • 1月7日
ぴぴぴ

実は事故車かもしれないですよね😅親とかからならもらってもいいですけど‥

はじめてのママリ🔰

貰って売るのはダメですか?😂🙌

はじめてのママリ🔰

旦那が独身の時ボッロイ車貰ってたんですが、修理費用で大変で、最後結局乗れなくなりました😭
状態があまり古くなければ良いと思いますが古いならオススメしないです😂