※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

今、賃貸に住んでいるのですが騒音で苦情がありました。子供は静かにで…

今、賃貸に住んでいるのですが騒音で苦情がありました。
子供は静かにできないので…😥
引っ越しを考えています。
子育てに向いている賃貸を探すと、月々の支払いが8万Overと悩んでしまいます。。汗
マイホームを考えていますが恥ずかしながら貯金があまりありません💧
貯金があまりない状況でマイホームを購入した方いますか?
住むまでにどのくらいのお金がかかりましたか?
引っ越し費用や家具家電の購入以外でどのくらい手持ちが必要か教えて下さい。

コメント

nbd

保険などもろもろ
60万ほど手出しは
いりました。

  • みんみ

    みんみ

    ちなみに月々のローンどのくらいですか?

    • 1月7日
りんご

手付金もあると思うので最低でも100〜150万くらいあれば何とかなるかもです💦

  • みんみ

    みんみ

    ちなみに月々のローンどのくらいですか?

    • 1月7日
  • りんご

    りんご

    月8万弱です✨

    • 1月7日
hiro

自分の兄は建て売りですが、手付金とかも全てローンに入れてもらったそうです。

  • みんみ

    みんみ

    そのやり方もありですね!
    手持ちが少なくなるの不安なので…

    • 1月7日
  • hiro

    hiro

    まずはローンが通るか仮審査してみたらどうですか?

    私も賃貸済みですが、クレームって結構あるんですね💦
    対策はしてあるなら別に済んでても良いような気はします😔

    • 1月7日
はーちゃん

貯金ありませんがマイホーム契約しました。
10月頃完成します。

deleted user

手付金は絶対払わないといけないので
50〜100は現金で絶対必要です!

戸建てですと100のところが
多いイメージです!