※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那とケンカしました。長文になりますが意見聞かせてください。もうす…

旦那とケンカしました。
長文になりますが意見聞かせてください。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
今日は猛吹雪で停電になる可能性もあるので、
そんな中娘も外に出したくないと思い
昨日のうちに旦那と一緒に買い物に行きました。

なのに朝から旦那は寝坊し
仕事場まで送ってと言ってきました。
私が何回もアラームの度に叩いてるのに
消しては寝ての繰り返し。
なんのために昨日のうちに買い物に行ったのかも
わかってるはずなのに。

旦那は免取になって今運転できるのは
私しかいないので毎日バスで通ってます。
以前は毎日仕事場までまだ産まれて2ヶ月しかたってない娘を連れて送ってましたが、それが嫌でたまらなくて、ちゃんと話し合いバスで通うことを約束しました。

結局今日は送らなきゃいけないので
私が準備してる間にわざわざ寝てる娘を起こし、
オムツを替えて家をでる準備をする旦那。
娘はギャン泣き。
可哀想すぎてこっちも涙がでました。

送っている最中もイライラで涙が止まらず
頭にきすぎて、旦那が車から降りるときに
雪がひどくなる前に実家に帰る!と言い
自宅に戻っているとLINEがきて

旦那「今日帰るのは許さない危険すぎる」
私「何様なの?謝るのが先でしょ普通」
旦那「こんなクソ寒いのに送ってくれてもよくね?寝てるだけなんだから」

この最後の一言にぷっちーーーん

私「まず免取なったのは誰のせい?私はその尻拭いをずっとしながら生きていかなきゃいけないの?」
旦那「免許は今更言うことじゃないし無くなったもんはどーにも出来ないし尻拭いの意味もわからない結婚してるんだから助け合うのが普通でしょ」

と言われました。
考え方が違いすぎてこのままだと
別れるしかないと私は考えてます。
結局実家には帰らず仕事から帰ってきたら
話し合いと言うことになりましたが、
助け合いってこういう事じゃないですよね?
自分勝手で全く娘のことを考えてくれてないとしか思えません。

文書力がなくてわかりにくいかもしれませんが
みなさんどう思いますか?

コメント

deleted user

個人的には免取になるようなやつ無理だなって昔から思ってるので、話し合いして、助け合いの意味が合わなければ離婚してもいいと思います💦
車は凶器です💦

  • あや

    あや

    そうですよね!人身事故などはないですが、それだけ危険な運転の積み重ねで免取になったってことですもんね!ほんとに車は凶器です💦 しっかり話し合ってみようと思います。

    • 1月7日
ままり

助け合い?
助けてくれることあるの?って感じですね笑

  • あや

    あや

    ほんとですよ😓逆に世話かけられてますけど?って感じです😓

    • 1月7日
deleted user

いやいや、免取ってあんな危ないから運転しないでって自業自得ですよね!?それほどのことをしたから法律で取り上げられたのに、、今更とか言う?って自分勝手ですよ!娘さんも風邪ひいたら大変ですし、あやさんは間違ってないですよ!

前日残業でとっても遅くなってほぼ寝てないならわかりますが、文章を見る限り全然違いますし…。

助け合いは確実に違います!

  • あや

    あや

    そうですよね!
    なんなら留置所まで迎えに行ってあげたこと感謝してほしいです😂
    やっぱり自分勝手で助け合いではないですよねこれは!
    ありがとうございます!

    • 1月7日
みーちゃん🔰

読んだだけでストレスです…泣けます、、、
本当に本当にお疲れ様です😭😭
旦那さんの身勝手さにビックリします!!!
相当頭にきますね!!!!
わたしなら確実に実家に帰りますが、思いとどまったのはすごいです。
話にならないようなら雪がおさまったら実家でゆっくりされるのもいいと思います。
どうか無理なさらないでくださいね。

  • あや

    あや

    同感してもらえるだけで気が晴れます🥲ありがとうございます🥺✨
    話にならなければ雪がおさまるまで我慢してすぐ実家に帰ろうと思います😂

    • 1月7日