※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パートで私は働いてます。旦那は週一やすみで大体17時過ぎに帰ってきま…

パートで私は働いてます。
旦那は週一やすみで大体17時過ぎに帰ってきます。
それでもワンオペ。ほとんど子どものこと見ずに携帯。
家事をしてくれるわけでもない。
たまに洗い物してくれますが水出しっぱなしやり始めると負のオーラ出してきます🤣はあ〜疲れたとかタバコ吸いたいとか色々言うのでこっちが嫌になります。

上の子がグレーゾーンの発達障害と自閉症です。
感受性が強いので色々敏感で自分に怒ってなくても旦那が怒ると怖いって泣いてしまったり、雪だるまのパンを食べながら可哀想って泣いたり(優しい子なんです🥺)します。
他にもありますがすぐ傷ついてしまうので怒り方には気をつけてと言ってますが自分の都合が悪くなったりすると怒ったりします。
今は結構気をつけてるような感じはしますが子どもと関わらないのに体を求めてきたりして気持ち悪いし断ってます。
一緒に居ても子どもに怒ったりしないか気を遣って休まらないし離婚したいと思ってます。
でも資格も貯金も全くないので中々踏み切れません😭💦
上記を読んで離婚の理由になると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の違いや性格の不一致の離婚理由でいいと思いますが、離婚の理由を聞かれるということなので協議離婚ではなく調停や裁判離婚する感じでしょうか?💦

弁護士をつけたり、別居や離婚後の住む場所の確保だったり身内に頼れればいいと思いますが頼れないなら貯金は少なからず必要かと思いますので行動に移せるのはもう少し先になっちゃうかなと思いました😢