※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの外出について教えてください。雨の日の外出や家での遊びについてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の赤ちゃんとの外出について教えてください(´∀`)
外出する時はいつもベビーカーに乗せてます。…が雨の日などはベビーカーというわけにもいかず(´ω`;)
家にいても私も子供も体力が余ってしまって夜の寝かしつけに影響します。
抱っこひもはエルゴを持っていますがインサート付きで使ったのは家の中くらいなのでまだ不安です。
みなさん雨の日も出かけたりしてるんでしょうか?また、このくらいの月齢の赤ちゃんがいるお母さんは家ではどんな遊びをしてますか?

コメント

龍ママ

3ヶ月半の息子がいます!
私は首がもう座ったので普通に抱っこひもで出掛けます。
さっきも近くの薬局に行ってきました!
家では自分が体育座りして子どもを
そこに乗せてゆらゆらしたり
うつ伏せ体操を病院で教えてもらったのでそれをやってますよ!

龍ママ

あっ!腹ばい運動です!

こたま

ありがとうございます(´∀`)
うちの子はまだ首がすわってないんですが抱っこひもで少し出てみました♪天気悪いのですーぐ帰りましたが(´ω`;)
腹ばい体操やってみます(´∀`)

龍ママ

これをやると首座るのが早くなるそうですよ!

こたま

そうなんですね(ↀДↀ)✧
さっそくしてみます‼︎

龍ママ

首座ってないと口鼻ふさがっちゃうんで手を顎に載せるといいですよ!

こたま

さっそくしてみたら首をあげて、右に左にキョロキョロしました(´∀`)もう少しで据わりそうです♪

龍ママ

もう少しですね♡
てかお子さん7月6日うまれなんですか??ん
私自身が7月6日生まれです!

こたま

楽しみです(´∀`)♡
はい、子供は7/6産まれです♡わぁ♡龍ママさん同じなんですね‼︎何か嬉しいです(ノ∀`笑))