※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9週で睡魔に悩み、休日に保育園の送迎を休んだ。保育園には妊娠を伝えず、欠席が増えたらどう思われるか気にしている。

妊娠9週で、常に最強の睡魔で朝起きるのがしんどく、仕事の休みの日は上の子たちの保育園の用意と送迎をしたくないので休ませました。

これってナマケモノですかね😭

保育園側には妊娠していることは伝えていないので「私の仕事が急に休みになったので休ませます」と言いましたが、当日欠席が増えたら何か思われますか?

コメント

めめも

保育所で働いています。
私もつわりが酷くて今日お休みを頂きました。朝の準備って大変ですよね。
当日欠席については連絡があれば気にしないことが多いです!
妊娠も教えて頂けるのであればこちらも助かりますが基本的にお母さん達次第なので、保育所に伝えるのはいつでもいいと思います。ただ、お腹が大きくなって来てることが分かるけど教えて貰えてないから何もお手伝い出来ない……。となることもあるのでもし心に引っかかることがあるのであれば担任に伝えてもいいと思います!
そして、ナマケモノじゃないですからね!大切なお子さんを育てているんですから無理せずに過ごしてくださいね☺️長くなってしまってすみません🙇‍♀️