※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんですね。離乳食後のミルク量や離乳食の量について悩んでいるようです。みなさんはどのくらいあげているか教えてください。

生後8ヶ月です。

離乳食のあと ミルクはどのくらいあげていますか??
離乳食の量が少ないのか 離乳食後のミルクは今までどおり
200をあげているのですがペロっと飲んでしまいます。
離乳食中にルイボスティーもあげています。

みなさんは離乳食どのくらいあげていますか??
もし写真などがあれば参考までに♡
また離乳食後のミルクはどのくらいあげていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月ですが、ミルクは毎食後120くらいです!
離乳食は食べムラだらけですが、食べる時は子供用お茶碗1杯くらい食べます^ ^

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    そう考えると5.6ヶ月の時と離乳食の量が変わってないかもしれません💦
    野菜の大きさ(切り方)が変わったくらいです💦
    少し離乳食の量を増やしてみます!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもはや大人のごはんもあげると食べます👀意外とお子さんは成長してるのかもしれません😄
    あとは食べない時は少し時間あけてからあげるようにしてます!

• 1月7日
  • くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    大人のご飯はどんなものをあげたりしますか??
    大人用は味が濃いかなと思いデザートのフルーツとかしか同じものをあげたことがないのです。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のごはんは、私が食べてる白米とか、この前はお鍋の白菜とかあげたらバクバク食べてました😅
    あまり味が濃そうなものはあげませんが、汁物の具とかなら大丈夫かと思ってます!

• 1月7日
  • くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    さっそく七草粥をちょこっとあげてみました♡
    量も少し多めにしてみました♡

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七草粥の日でちょうどよかったですね😃
    うちの子は、味というより親と同じものを食べたい欲があるみたいで、あげるとなんでも食べます😅
    ミルクは離乳食で栄養が足りてない場合のお守り的なポジションで良いと思いますよ^ ^

• 1月7日
  • くろみつ

くろみつ

ありがとございます♡
    そうですね。朝は離乳食のみにしてみましたが それはそれでミルク欲しがらないし、私があげなきゃ!って思いが強かったのかも...
    お守り的ポジション(いい言葉)で続けてみようと思います!!

• 1月8日
福福

うちの息子は食が細いので参考にはならないと思いますが💦一食のトータル100g前後食べてミルクは80ml飲むか飲まないかです😂食事中の麦茶も50mlくらいしか飲まないです😂

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    さすがに200はあげすぎかもしれません💦 しかも、飲み終わった後 もっと欲しいのか泣くし...
    離乳食を少し増やしてみようと思います!!

• 1月7日
  • 福福

福福

8ヶ月あたりから運動量も増えるのでうちの子はお腹空くのか離乳食以外の時間もお腹すいておっぱい求めるので離乳食に影響ないように少しミルク飲ませたりはいはいんあげたりしてます☺️

• 1月7日
  • くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    なるほど。まだ2回食なのでミルクも離乳食前と同じようにあげてしまっています。ボーロ的なものはまだあげたことがなく... そういうのをあげてみるのもいいですね♡

• 1月7日