※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国で子育て中のママいますか?雪に慣れてないから引きこもり気味。息子は外に出たがりもせず、スキーウェア着せるのがめんどう。皆さんはどう過ごしてますか?

雪国で子育て中のママいますか?
1歳8ヶ月の子供を育ててるのですが、特に外に出たがりもせず家でなんとか遊んでくれてます。
ただ同居中の義母にたまには外の風当てるといいよと言われましたが、息子の為に言ってくれてるのはわかるけどスキーウェア着せるのも毎日めんどうで…笑

皆さんどう過ごしてますか?
雪に慣れてないからどうしても引きこもりになります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも引きこもってます😅
生まれも育ちも雪国ですが、寒いし子供も特に出たがらないので😂
流石に今日は雪かきしている間は外で遊んでいてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳すぎれば雪かきしてても近くで遊んでてくれるんですね😊
    基本寒いの嫌で息子も出たがらないからこたつから出れません🤣💦

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

子供が外に行きたがらずスーパーくらいしか外出してないです。
家にいすぎるのも免疫おちて逆に風邪ひきやすくなるので適度に外に、、、と思いつつ大人の腰が重いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと腰が重いです…笑
    うちも子供は今のところ出たがらないので、私の気分と天気でたまーに雪遊びくらいです😅

    • 1月9日