※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの時期、職場への開示時期について相談中。吐き気で出勤困難。開示のタイミングが悩み。

7〜8週のつわりの時期、職場にどのように伝えていましたか?
妊娠についていつ頃伝えましたか?

昨日、超音波検査で赤ちゃんの姿を確認しましたが、心拍を確認するために2週間後に再受診の予定です。

年末から起床後の吐き気があり、有休を1時間取るなどして何とか出勤していますが、あまり続くとご迷惑もかけてしまうので、安定期でないけど開示した方が理解があるのか、、、開示の時期を迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます😊
私自身はつわりが軽かったので安定期まで周りには言いませんでしたが、職場の同僚はつわりがひどく初期からみんなに言って通勤緩和を取ったり休んだりしていました💦
職場の雰囲気にもよるかもしれませんが、周りは何となく気付いたりしますし、言いやすい職場なら報告しておいた方が周りも協力してくれると思いますし、変に噂されずにいいかなと思いました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!変な噂の立つ前に伝えた方が適切な配慮も頂けそうですね!

• 1月7日

私はつわりが酷くて8週から仕事に行けなくなってしまったので、いきなり何度も休む方が迷惑がかかるし、まだ安定期じゃないし不安でしたが職場のみんなに伝えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに、、、理由もわからず何度もお休みするより、説明してお休み頂く方が良いですね!

• 1月7日