※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の娘は、活発で正義感が強く、人見知り。息子は甘えん坊。

子供の性格について、たわいもない質問なのですがよろしくお願いします!
4歳の娘は、例えるとチワワみたいな感じです😅
運動が大好きで活発で正義感が強く、ちゃっかりしてるところがあるのですが、その反面、良く知らない大人の前では猫をかぶって固まってます。警戒心が強く人見知りです。子供間では男女問わずお友達がたくさんいます。
こんな感じなのですが、一言で言うなら、どんな性格になりますか?上手い言い方が思いつかなくて😅

2歳の息子は、分かりやすく、ザ・甘えん坊のマイペースって感じなのですが、娘の性格はちょっと複雑というか短く上手い表現はないかな?と思いまして。。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も似たような感じです。活発で自己主張が強くて、ちゃっかりしてるというか、世渡り上手です笑  
人見知りは少し前までは結構強かったですが、最近は大人でもかなりグイグイ行くようになりました😅
でも意外と繊細なところもあって、気にしいなところもあったり、怖がりでよく泣きます。

仕切りたがりなので、私は学級委員長タイプかなと思ってますが、夫は女版カツオくんみたいだよね!と話してます🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊似てますね☺️なんというか、明るくて活発〜の反面、とか意外と、とか一言で表せないんですよね😅二面性があるというか、、
    なので年に一度会うか会わないかのうちの弟とかは、泣いてたり固まったりしてるところばかり見てます😂笑

• 1月7日