※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雪国で子育て中の方、冬は引きこもりがち?外出が苦手で友人とも会えず、家で過ごす日々。義母の気遣いに感謝しつつ、引きこもり生活に悩みを抱える。

雪国で子育てしてる方、冬はほぼ引きこもりですか?
去年の春に越してきて同居始めたのですが義母に、冬は大変だけど頑張ってねと勇気つけられました。
1歳8ヶ月の男の子育ててます。

気分転換にたまには外出たりさ!と言われましたが寒いの苦手でたまーに息子をスキーウェア着せて雪遊びなくらいで出る気になりません😭

友人は車で1時間の私の地元に数人いますがみんな妊婦さんで秋までは毎日のように地元へ行ってましたが今は引きこもってます。

元々家に居られないタイプですがもう腹を括り、家の中でアニメ見たり撮り溜めたの見たりして別に苦ではありません。
天気いい日は外で遊びますがだいたい天気悪い地域です…

義母が気にかけてくれたのに、今度は引きこもりがあまり良くないの?とへんに気になって😅😅

コメント

寒いのでほぼ引きこもってます🙆‍♀️たまーーに気が向けばソリに乗せて引っ張ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまーにです🤣中々大人は外出たいと思わないですよね😭

• 1月9日

雪はきしながら、雪遊びさせてます☃️
スノーダンプに、乗せて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一歳すぎで道路に面している家で雪かきしながらが出来ず、羨ましいです😣

• 1月9日