※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

35歳の友達は年収1000万円目指している。自身の出産と復帰の経験から、再び収入が下がることに戸惑いを感じている様子。

キャリアウーマンの同い年(35歳)の子なしの友達は、今年は年収一千万いきたいんだよねーと言ってました。
頭もよくて仕事もできる子だから、すごいとしかいえない!そんな金額目指すことすらできない😂
私は、
出産前400万代
⇒産休育休取得して復帰後⇒300万代(200万代だったかな。少なくて覚えてない。ちなみにフルタイム復帰)
⇒1年頑張って去年600万代に。

やっぱる評価とかあがると嬉しいけど、また2人目で産休育休取得予定。。
ここまで頑張ったなぁーー。。また下がるのかぁー。。
という気持ちも少なからずあります。。

仕方ないけど、、人生取捨選択だけど。。

数字を目の前にすると、やっぱりいろいろ考えてしまう😭
愚痴すみません。。

コメント

ふーみん

年収1000万ではすごいと言えるキャリアウーマンの域ではないと思いますよー‼️
子なしの1000万より子ありのちびさんの方が私からみたらとっても魅力的です✨

• ちび

ちび

え!そうですか!?💦一千万欲しい、、w
    でも、嬉しいです!ありがとうございます😭

• 1月7日
  • ちび

ちび

ちなみにすごいと言えるキャリアウーマンはいくらくらいなんでしょう😳

• 1月7日
  • ふーみん

ふーみん

私のお友達のキャリアウーマンは1000マン軽く超えているみたいです。しかも子あり🌀こんな人珍しいと思うけど、上には上が、下には下がと思って自分のいいところを自分で探す毎日です笑

• 1月7日
  • ふーみん

ふーみん

私がすごいと思うキャリアウーマンは金額で言うと2000万越え(一流企業の男性社員を超える人)、勤め人ではなく自分で起業して利益出してる人、1000万超えなくても小池百合子さんのような一国の長や大臣とかそういう社会的ポジションの人とかかなぁと思います😚

• 1月7日
  • ふーみん

ふーみん

あくまで個人的な考えで偏見あるかも知れません😅

• 1月7日
  • ちび

ちび

すごい!すごくてもぅ天上人!!😳💦やっぱり上には上ですねぇ。。
    私も自分のいいところを探しますww

• 1月7日
  • ふーみん

ふーみん

本当ですよね。。お互い自分を褒めましょう😂💝

• 1月7日