※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて相談です。乳頭保護器を使用しても痛みが取れず、どれくらいで痛みがなくなるか、他に良い方法があるか知りたいです。

生後0ヶ月 生後15日の娘を育ててます。

授乳の時乳首が激痛すぎて歯を食いしばって我慢してあげてます😂😂
ピュアレーン、ランシノー、乳頭保護器使ってますが
乳頭保護器使っても痛い&ちゃんと飲めてないようなので使ってません…😖

乳首が強くなってくれるまで我慢するしかないのでしょうけど皆さんどのくらいで痛みなくなりましたか?🥺

またなにかいい方法はありませんか?😭😭

コメント

ひろみ

しっかり乳輪まで咥えさせる
授乳クッションなどを使う
…等はどうでしょうか?
既になさっていたらごめんなさい💦

どうしても新生児ちゃんは飲むのがまだまだですもんね…💦
乳首飛んでいきそうなのめちゃくちゃ分かりますよ〜😭💔

一番は開業している助産師さんから授乳指導してもらうのがかなりオススメです。
今の時期心配かもですが、きちんと対策なさっておられるはずなので大丈夫かと🤔
私はすっごく楽に授乳出来るようになりました😄✨

捻れた飲み方が身についてしまうと乳腺炎のリスクが高くなるらしいので、早めに行くといいかもです😵

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

コメントありがとうございます🥺💕
    一応深く咥えさせる、授乳クッションはやってみてますが正しいのかどうかは分からずです😂

乳首本当に飛んできそうです😣 飲み始めが特に痛いです😭

開業してる助産師さん!
    なるほど!!考えつきもしませんでした😳
    私の住んでいる地域であるか調べてみます!!
    ありがとうございます☺️☺️

• 1月7日
  • ひろみ

ひろみ

「深く咥えさせる」と入院中に教えてもらいましたが、私もよく分かっていなくて…😵💦
    開業している助産師さんに実際にしてもらった所、思っていたよりずっと深く咥えさせなきゃいけないことを知れました🤭

あと、私が持っている授乳クッションが柔らかすぎて使いにくいことも要因だったように思います💦
    時間が経つと授乳姿勢が崩れていって赤ちゃんの頭と身体がねじれてしまっていました💦
    授乳中のお子さんの頭と身体がまっすぐかどうかも見てみてはどうでしょうか?
    頭だけ乳首の方向を向いていると赤ちゃんは頭をまっすぐに戻したがるそうで、乳首が引っ張られて痛みが出るそうです😭💔

素敵な助産師さんと出会えるといいですね✨
    かかりつけ助産院があると、授乳育児中は本当に安心ですよ!💕☺️

• 1月7日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

やっぱり見てもらうのと見てもらわないの全然違いそうですね!!
    クッションが原因な事もあるんですね😳
    なるほど…頭と身体ねじれてないか次の授乳の時気をつけてみます!!☺️

かかりつけの助産院見つけれたらなと思います🥰
    親切に色々な事を教えて頂き助かりましたありがとうございます♡♡

• 1月7日