※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
お仕事

幼稚園のパートを探している女性が、面接前に早朝預かりを幼稚園にお願いすべきか悩んでいます。週2.3日のパートでも毎日早朝預かりをお願いするのは適切かどうか、他の方はどうしているか教えてほしいと相談しています。仕事スタートが不安です。

幼稚園なのですが、近々時短でパートしようと思っています。まだ面接などは受けてません。
もし面接で駄目だったとしてもどこかで9時から週2.3で働こうと思ってます。

幼稚園の朝送りの時間を早めないと9時に間に合いません。通っている幼稚園では朝8時〜8時半は無料で早朝預かりしてくれます。

幼稚園に早朝預かりをお願いする連絡は面接受けて決まったら連絡しますか?
パート決まってから早朝預かり出来ないなどもし言われたら困るのと毎朝子供も朝幼稚園早く行きたいと言っているので面接受ける前決まる前に幼稚園に早朝預かりをお願いしとくのもありかな?と思ったのですが…🤔

あと、幼稚園にもよると思うのですが、週2.3しか働いてないけど毎日早朝預かりをお願いするのはおかしいでしょうか?
無料だし、今後仕事日増やすことも視野に入れれて子供の生活リズム崩れなくて早朝預かりするなら毎日がいいなと思ったのですが😣

皆さんどうしてますか?😊

どう仕事スタートしていくのか分からなくて困ってます😣

コメント

COCORO

私は早朝でお願いして子どもを園に預けてます😊

早朝をお願いする前に
届けが必要だったりとか?
何か決まりがあるかなど気になることは事前に園に聞いておいたが良いと思いますよ??

早朝預かりもお仕事してる人のみ?だったりもあるかも?なので…その辺も気になるなら聞いてたがいいと思いますよ??

我が子は仕事休みのときは通常時間で登園させてます😊

先生も朝礼してたりで忙しい時間帯なので先生の人数も少ないのに頑張って預かっていただいてるので。。

• ◯

ありがとうございます
    そうですよね😣
    早朝預かりについて気になる事すべて聞いてみてから行動しようと思います😊
    いつもこの様な業務的?な質問は園長先生にしてますか?担任の先生にしていますか?
    🤔

• 1月7日
  • COCORO

COCORO

担任の先生に聞いてみたら
    もし担当が違ったりしたら
    確認してみます!とか
    〇〇先生にとか言われると思いますよ😊

園長先生に直接聞くことは一度もありません!!

多分聞いても 園長先生は預かりとかされないですよね?なので分からないと思いますよ😅

担任の先生経由が良いと思いますよ

• 1月7日