※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に汗をかくようになりました。寒がりな格好で汗をかくことに悩んでいます。

9ヶ月の娘ですが、急に汗をかくようになりました。そんなことってよくあるのでしょうか。今まで夏も汗をかくことは少なく普通の格好で過ごさせてきました。
ところがここ最近鼻の頭や髪の毛手足が汗で湿っています。暖房もつけていないので室温も高くないはずです…。
寝る時などは長袖肌着のみにしても汗をかいています。大人から見るとかなり寒そうな格好なのですが、暑くて汗をかいているのでしょうか?手足はとっても冷たいです。
熱があるような様子でもありません。むしろ少し体温が低いです。
汗をかいているからといってこの時期にどんどん薄着にさせていいものか…と悩んでいます。

コメント

ハチ子

赤ちゃんは代謝が良いので眠いと頭が汗だくでした!頭部分だけタオルやガーゼ当てていましたよ。最近も頭汗かくときあるので適宜拭いています。

• みい

みい

返信ありがとうございます!!いきなりずっと汗だくでびっくりしました!!汗とりパッとを用意しようと思います😳

• 1月8日