※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のズボンについての相談です。息子は細身で、90cmのズボンが大きくて80cmを履かせています。ジャストサイズの工夫についてアドバイスを求めています。

細身の子供のズボンについて。

息子が現在身長90cmで11キロです。
月齢からして身長は曲線オーバー、体重は平均値なので細身と言われていてお腹もご飯の後は出ますが普段はほぼ出てません。

服はトップスは90cmで大丈夫なんですが
ズボンは90cmじゃお腹がガバガバで脱げて履けないので80cm履かせてます。
ブランドによっては80cmでもお腹が緩くて脱げる事はないですが
冬なのですぐにお腹が丸出しになるのが気になってます🤔

同じようなお子さんがいらっしゃる方で
ジャストサイズで履けるように工夫してる事とかありましたら
教えてください!

コメント

メメ

細身の子供がいます😃
うちもとにかく痩せてるので取り敢えず細身の服のメーカーは良く着せてました。
breezeのスキニーが細くて重宝してます☺️
後はウエストのゴムを詰めてましたね。
買う時にウエスト見て、ゴムの穴があればそこからゴムを引き出して縫って詰めて履かせてました。
お腹出るのが嫌でギリギリまでボディ肌着、もしくは丈の長い肌着着せてたりもしてました。

• まま

まま

breezeの服買ったことありませんでした!
    見てみようかと思います🥺

丈の長い肌着も見てみようかと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月7日

ジャストサイズで履ける工夫とはちょっと違いますが、、、
身長85cmくらいで、我が子も上90.下80で着せていますが、同じくお腹が出るのが気になるので、冬場はボディスーツタイプの肌着を着せています。

• まま

まま

服悩みますよね😔
    ボディスーツタイプの肌着を着せるのもありですね!検討します!

• 1月7日
3-613&7-113

娘も、身長上限ギリギリ・体重平均やや上で洋服選び悩みました💦

GUに、マタニティ用みたいにお腹のゴム調整機能ついてるのありますよ😊あと、brzzezも娘にはぴったりでした。

• まま

まま

細身だと服の悩みがありますよね😧💦

GUの子供服はまだ買ったことなかったです!breezeも皆さん言われてるので見てみます!

• 1月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

春夏ならお腹周りで合わせて短めの丈でも良いですが、秋冬は無理ですもんね😅💦「誰かぁー!!!娘にぴったりな服何処にあるか教えてください!!もしくは作ってください!!」て叫びたくなるほどでした(苦笑)

あと、スパッツとか履かせることに抵抗ないのでしたら短パンをお腹周りに合わせて購入してスパッツで防寒もありだと思います。

• 1月7日

うちは今もウエストだけがゆるいのでウエストゴム詰めて履かせてます✨

• まま

まま

今持ってる物のウエストゴム詰めるのが1番手っ取り早いですかね✨

• 1月7日
you

上の方も言われていますが、ブリーズのズボンは細身なので重宝してます😊
反対に、GAPのズボンは2サイズ下げてやっとウエストが合う感じなので買えないです😅
工夫というか、ウエスト調節付いてるものを選ぶようにしてました❗️

• まま

まま

breeze皆さん言われてますね!とても気になるので見てみますね🥺
    GAPはほんと大きいですね💦GAPのトレーナーはよく着せてますが前に貰った90のズボンは来年の冬くらいまで履けなさそうなくらい大きいです😢

• 1月7日
mina

私の子供も小さくて丈はいいけど
ウエストぶかぶかなのでめんどくさいですがウエストのところを縫って
ウエスト周りを小さくして履かせてます🥲🥲

• まま

まま

わぁ凄い!不器用なので縫ったりとかはなかなか難しくて😧💦少し勉強してみようかなと思いました!

• 1月7日