※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩に出産祝いを送るべきかどうか迷っています。要相談。

出産祝いを送るべきかどうか

大学を卒業して初めて一緒の職場で働いた先輩と、今でも年賀状のやりとりをしています。
(私が遠方に転勤になったので、5年はど会えてはないです)
私が転勤する前は、私の結婚式に同僚として出席していただいています。とても可愛く憧れの素敵な先輩でした!

前回の年賀状では、再婚したとの報告を受けて、もともと元旦那さんと死別している方だったので、私も嬉しく思いました!しかし結婚祝いを送らずに1年経ってしまいました。
それを迷った理由としては、新しい旦那さんがまさかの同じく元同僚で、私も職場が一緒だっときに告白された人だったのです!😂(当時彼氏がいたため、お断りしてますが)
先輩がそれを知っているのかどうかはわかりませんが、
もし知ってるならお祝いされても複雑かなぁと思い何も送れませんでした。(年賀状はそうした葛藤の中、もともとやりとりしてたので続けて送っています。)

この場合皆さんなら出産祝いどうしますか?
(既に出産して半年ほどになるみたいなのですが)

コメント

Lima🔰

報告を受けたならお祝いします😊
商品券や、ユニクロの商品券(←カードがまた可愛いので)
逆に気にしてるほうが
相手も、
気になりませんか?
↑知っていた場合。。

今後会う予定がなくて義理で年賀状のやりとりだけしているならお祝いを贈らなくてもいいかもしれませんが
とても大好きな先輩で今後も会う可能性があったり会いたいとかがあれば送るかなと思います。
あと結婚はともかく出産はいまの状況を知っててほしいなって人にしか、わざわざ遠方の人に言わない気がします。

付き合ってたとかではなく告白されただけなら、後ろめたく感じることも何もない気がします。お断りの理由も恋人がいたからということですし。

再婚も向こうから報告があったならお祝いしてもよかったかもしれませんね😅💦