※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

出産しましたが、肺気胸でNICUに。同じ経験の方いますか?

昨日出産しました!!
3052gの女の子です!!
陣痛中生まれる間際はほんとに死ぬかと思ったけど、産んだ瞬間痛みなんてほんとどっか行くんだなーと実感しました🥺

無事にと言いたいところでしたが、元気な産声をあげてはいたんですが、新生児肺気胸が見つかりNICUに行ってしまったので、出産後まだ会えてません😭
寂しい…
肺気胸も自然に穴が塞がればいいんですが…
同じように肺気胸だったけど自然に塞がって大丈夫だったよーって方などいらっしゃいますか?

コメント

お疲れ様でしたー😭
私も娘が肺気胸で生まれて退院日前日まで同室になりませんでした🙄
胎便を飲んじゃって小さい穴が空いたので、気胸自体は一日で塞がりました🙋‍♀️でもその後3日目まで黄疸治療してたので4日間NICUにお世話になりました😂
娘がNICUにいる間は寂しいのと申し訳ないのとで全然休めなくてずーっとNICUにいましたけど娘が帰ってきてから「休んどきゃよかった😭」って後悔しました😂
心配かと思いますがお子さんがいつ帰ってきてもいいようにお体しっかり休めて下さい☺️✨本当にお疲れ様でした!

• YY

YY

ありがとうございます😭✨
    気胸すぐ塞がったんですね🥺
    昨日は私も貧血で倒れてしまったので、ぐっすり眠れましたが、NICUにお世話になってる間は子供を信じてゆっくり休もうと思います!!

発育とかも問題なく経過されてますか?

• 1月7日

退会ユーザー

子供は代謝が良いそうなのでちょっとの穴なら一緒に退院できちゃうと思います☺️ゆっくり沢山寝てください!
    うちの子は全く問題ないです!大晦日に1歳になりましたが直前に鼻水ジュルジュルで発熱無しの風邪になったくらいで、病気知らずです😂

• 1月7日
  • YY

YY

そうなんですね!!
    病院では赤ちゃんは2週間から1ヶ月くらいで退院とはいわれてますが、希望が持てました🥺
    病気知らず素晴らしいですね👏✨

• 1月7日

退会ユーザー

うちも初日に言われて絶望しました😭少なく見積って2週間、1ヶ月は病院に通う気でいてねって看護師さんに言われて産後笑ってはいけないを見ながら泣いたのに😂
    その子その子によると思いますが、きっと頑張ってくれます☺️
    これからYさんも頑張って下さい❤

• 1月7日
  • YY

YY

そうだったんですね😢
    産んだあと、カンガルーケアもできず隣で酸素入れられたりとかされてるのを見てほんと心配でしょうがなかったです😭
    ありがとうございます🥺❤️

• 1月7日