※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

2人目の出産を考えていたが、コロナ感染が心配。帝王切開での出産も不安。10か月後のコロナ収束を願い、今は健康管理に努める。

2人目そろそろって考えていましたが、
コロナ感染者すごくふえているので、まだだめかなぁ😭

1人目帝王切開のため、
2人目も帝王切開になります。
術後は免疫も落ちるし不安です…😥

すぐにできるとは限りませんが、
10か月後はコロナまた終息しませんよね😫😫

とりあえず今できることはダイエットして、
健康な体つくりしかないのかなぁ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナ禍に結婚したので、そんなん考えず、妊活してます。
だって今の年齢って後々後悔しても戻れない!

はじめてのママリ🔰

コロナ待ってたらいつになるかわからないと思い妊活しました😭けど今年の冬はかなり不安です😭💦

メメ

ここまで来ると10ヶ月では落ち着かなそうですね😭
南アフリカの変異種にはワクチンも効かないなんて説出たりしてますし。
私も昨年、妊娠時には収束しなくてももう少し落ち着くかなぁと思っていたんですが…。

わたし

私は3人目欲しいな~って思っているのですが、同じくコロナが心配で迷っていました😔

旦那には
コロナがこの先どうなるか分からないけど、3人目が生まれたら我が家は間違いなく更に幸せになる事だけは分かるよって言われました😊

だから後悔しないように妊活始めようと決めましたよ❤️

ワクチンの接種は徐々に始まっていきそうですけどみんなが打つわけではないし、10ヶ月後だと(予定通り開催されれば)オリンピックの後なので、どうなるか予想できないですよね😂

うちも3人目は今年度の終わり頃から1.2年の間にと思ってたんですけど、今の感じだと健診に行くにも子連れでの受診や病院の保育室の利用がまたまたいつ禁止になるかわからないし、そうなったら預けるあてがないので病院に行ける日も限られて面倒だし、私自身が切迫になりやすい体質なので入院したときに面会禁止だといろいろ大変だし、入院になった場合に転院するであろう病院が総合病院なのでコロナ患者も入院してるし、実際にそこで感染者も出てるので怖い気持ちがあります😢あとは私の体重が増えつつあるのでなるべく減らしてから妊娠したいのでとりあえず今年度いっぱいはダイエットに励むことにしました😂

でも、子連れでの受診や切迫の問題がなければ気にせず妊活してたかもしれません。

自粛生活が続くならあまり外出せずに済む今のうちに妊娠してもいいかな!と思ってたときもありましたが、どっちが私にとっていい選択なのかわからなかなりました🤷🏻‍♀️

りんご

私も気になりましたが、自分の年齢や仕事の都合があるので夏頃から妊活始めたら意外にすぐ出来ました😂

ママリ

お気持ち分かります🥺
私も1人目帝王で今回もです。
今回の子は緊急事態宣言の時に妊娠が分かり、その頃私も主さんと一緒で、コロナが怖いから今年出来なくてもいっか🤔くらいだったのですが、やってきてくれていました。
嬉しい反面、やはり心配なことはたーーーくさんありましたよ。
確かにいつ終息するとか決まってないので年齢のことや持病などなど焦る必要がないのであれば先送りにするのもそれもアリかと私は思います。
それと同時に少し普段とはリスキーな妊娠になるけど、それでも妊活する!っていうのもアリだと思います。

今回のコロナ真っ只中出産する身としては、赤ちゃんがもし万が一何かあって入院することにっても都内なので私の病院はママでも面会が出来ないことが今1番不安ですかね。。。
低体重とか低体温とか。

JIKI

私はコロナが少し落ち着いてきた6月末くらいから妊活を始めて、9月初めに妊娠が分かりました!
妊娠初期はコロナが少なくマッタリ過ごしていましたが、、今は大変な事に💦
予定日は5月なので、去年の例からすると少し落ち着く頃かな?と思っています。

もし2月に妊娠すれば10-11月に出産になるので、爆発期前には産めそうですよね!
ただ、1番の爆発期には赤ちゃんがいるのでそれはそれで心配ですね。
もういつ妊娠出産しても同じな気がします。
自分の年齢、体調、環境などでタイミング取るしかないと思います!

ミクロン

私はコロナ待ってたらいつになるか分からないので、妊活らしい妊活はしていませんが避妊せず過ごしていたら出来ました。(もちろん3人目希望でいつでもおいでという気持ちで)
7月予定日ですが、もし7月落ち着いてなかったらこの先しばらくはきっと落ち着かないし、後悔はしてません。

そして私の場合、コロナ患者受け入れの病院で働いている看護師で、ちょうど妊娠報告後からコロナ病棟にほぼみんな交代で応援に行かないと行けなくなりました💦
他の人には申し訳ないけど、正直ホッとしたし、来年産休入ってから1年は育休で、復帰する頃にはワクチンもさすがに出来てるor落ち着いてきているだろうと思っています。
私からしたらかなりグッドタイミングでした👍

まぁでも、面会禁止は痛いですけどね💦
上の子達にはしばらく会えないし😅