※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーダノンのヨーグルトを1日2個食べていることについて友達と話し合ったが、食べ過ぎかどうか分からず悩んでいます。

8ヶ月でベビーダノンのヨーグルトを
1回の離乳食で1個(なので1日に2個)って
食べすぎじゃないですか…?

同じ時期の友達がそれぐらいあげてて
多いね?!って思ったんですが、
だめな理由を聞かれても分からないし
食べない子もいる中、よく食べるならいいかぁと
その時は思ったんですが…😅

コメント

🤩

確か、メーカーは1日2個までが推奨だったかなと🤔
だから食べすぎって程ではないかと😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか⁉️
    私は1回で半分あげて2回目で残りあげてて、1日に1個にしてたんですが…2個はあげすぎかと思ってましたが良いんですね👏🙆‍♀️

• 1月7日
  • 🤩

🤩

我が子もベビーダノン大好きな子だったので1回で1個ペロリだったんです、気になって調べたことがあったんです🤗

まぁ、その子その子で食べれる量も違うと思うので自分と違うとえぇ!って思うことありますよねぇ〜😚

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食後のヨーグルトだけ食い付きが異常です😅赤ちゃんってヨーグルト好きなんですね!笑

• 1月7日
みみ

私の中でも1日2個は多い感覚です😅
でも駄目な理由ははっきり言えないです…。すみません。

なんとなくの回答になっちゃいますが、ヨーグルトとしてタンパク質とかカルシウムとして栄養があるのは分かるんですが、私の中ではお菓子やデザートとしての位置付けなんです。
それに8ヶ月の離乳食ってそこまで量が多いわけじゃないのに、2個だと結構な割合だよなとか。
それだったら他の野菜やタンパク質やフルーツから取らせてあげたいなって思います。
めちゃくちゃ動く子で食べないと痩せちゃうとかならいいなって思いますが💦

ちなみにうちはまだ数えるほどしかあげたことないです。
理由は簡単で、プレーンのヨーグルトを食べなくなったら嫌だなーってだけです!毎日だと地味に高いし、娘は運動量が少ないから太りそうだし。

長くなってすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2個でも余裕で食べれる勢いなんですけど…そんなにあげて良いかな?って気になりますよね🥲
    ヨーグルトって確かにご飯の代わりにはならないですもんねぇ…大人は朝ごはんヨーグルトだけとか居ますけど…どうなんでしょうね😅

• 1月7日
S

たまにならいいかもですが、毎日だとちょっと多い気がしますね😅

中期のヨーグルトの1食の目安量が50~70gなのを考えると45gを2回は…約2食分…2回食だとすれば1日のタンパク質の大部分をヨーグルトでとってる感じになりますよね😳??
他の食材食べないなら仕方ないかもですが、できるだけ色んな食材を食べさせてあげた方がいいと思います💦

また、同じ食品を毎日大量に食べると遅延型フードアレルギー(?)とかいうのになる可能性があるらしく、その面でも気をつけた方がいいのかな…と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンちっちゃいけど意外と100グラムぐらい入ってますよね😳
    1日2個で200グラムとかだと多いですよねぇ💦
    遅延型のアレルギーですか?知らなかったです😵調べてみます‼️

• 1月7日
  • S

S

えっ、ベビーダノンって45g×4のやつじゃないんですか😳??
    200gなら絶対多いと思いますよ💦

私も最近知ってあまり詳しくはないので調べてみてください🙌

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ間違ってました‼️180(45×4)て書いてました😅ずっと180のとこだけ見てました…笑

• 1月7日
りぃmama♡

普通に1個をペロッと食べますよ😁

なんなら普通に離乳食も食べた後のデザート感覚であげてます!
週2、3ぐらいです🤔

うちん家は親が外国人なので
子育ての違いはありますが、
海外はもっとヨーグルトあげます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2.3回なら問題なさそうですよね‼️毎日だとちょっと多いですかね😅
    海外の赤ちゃんはシリアルとかヨーグルトめちゃ食べてそうですね🤣

• 1月7日