※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

息子が嘔吐しましたが、元気で食欲もあり。保育園でも元気だった。元気なのに嘔吐はよくあることでしょうか?

息子が嘔吐しました。

夕飯を作るのに息子を約30分おんぶして、配膳にかかったところで背中で嘔吐。
本人はケロッとして元気だったので、おんぶ紐きつすぎたかな!?と思い、とりあえずご飯にしました。
食欲もあって機嫌よくパクパク食べていたのですが、7割くらい進んだところでまた嘔吐。多分全部でました。
やっぱり本人は元気でニコニコしてるので様子を見ることに。
そしてさっき23時頃にまた嘔吐しました。
寝かしつけのときに添い乳してたのを吐いたのかと思います。
下痢も熱もありません。今日一日、保育園では元気でお昼も完食したようです。
小さな子どもには元気なのに嘔吐ってよくあることでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

嘔吐のみでも胃腸炎の可能性あるのでまだ明日も続くようなら病院に行かれた方がいいかもしれません💦

• にょん

にょん

あまりにも突然のゲーだったので、????となっています💦
    念のため病院行ってみます!
    吐くかもしれなくても水分はとらせたほうがいいですよね?

• 1月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちの上の子も突然吐きました💦
    下痢はなし、熱もなかったですが病院に行ったら胃腸炎と言われ吐きどめの座薬と整腸剤をもらいました!
    そうですね😵
    脱水になってはいけないので常温か温かい飲み物を少しずつあげてと言われました。

• 1月6日
  • にょん

にょん

お子さんは胃腸炎だったんですね💦
    ちっちゃい体なのに食べた物全部ゲボーってしてると可哀相で可哀相で焦ります…
    今また寝たので、次起きたら少し飲ませてみます!

• 1月7日