※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達とのやり取りでモヤモヤしていることがあります。友達と一緒に行き…

友達とのやり取りでモヤモヤしていることがあります。

友達と一緒に行きたい場所があり、私は主人にそこまで送ってもらう予定です。片道1時間ほどかかる場所です。
主人に送ってもらうと伝えたら、それは悪いから一緒に行くのはやめようと言われました。主人も一緒について回ると勘違いしてそう言っているのかな?と思い、送ってもらうだけで、後は別行動だから大丈夫だよ!と伝えると、それはご主人が可哀想じゃない?なんか私が申し訳なく思っちゃう。と言われました。
なんだかこのやり取りが面倒になり、まだ返事をしていないのですが、どう思いますか?笑
私としては、どうやって行くのかはこっちの勝手だし、私自身が行きたい場所であり、主人もいいよって言ってくれてるので、別に友達が悪く思って遠慮する必要もないと思うのですが…
今回は、なしにした方がいいんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、、なんですかねその返し😓
たしかに、えそこ気遣うところ?って感じですね😥
私ならなしにしちゃいますね、なんか面倒くさいので笑

• ママリ

ママリ

そうなんです、え?そこ?って感じです😂
    面倒ですよね😅モヤっというかイラっというか…😂

• 1月6日
アイ

お友達が勝手に遠慮しちゃってるだけですね💦

主人も近くで行きたいところがあるから全然大丈夫だよ!気にしないで〜と適当に大丈夫な理由をつけて
行けるよう提案してみては?

それでも辞めようと言うなら辞めればいいと思います😅

• ママリ

ママリ

私も次送るならそんな感じにしようと思っていました!
    しかしこんな事で遠慮する人もいるんですね😅

• 1月6日
  • アイ

アイ

すいません下に返信してしまいました💦

お友達は身内とは言えあまり人に頼りたくないタイプなのかもしれませんね😅
    人の考えは色々あるので
    あまり気にせず楽しくお付き合い出来るといいですね(^^)

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

それはあるかもしれません!友達が旦那さんを足に使うなんて聞いた事ないので😂

ありがとうございます☺️

• 1月7日
はじめてのママリ

面倒くさいですね(笑)

行く先の辺りにご主人も行ってみたい所があるみたいだからとか、近くに友だちがいるからとかで大丈夫みたいだよーと話してみて、それでもなんだかんだ言ってきたら行きたくないんだと思います😅

• ママリ

ママリ

面倒ですよね😅
    次送るならそんな感じで伝えてみようと思います!
    送ってもらう話をする前までは乗り気だったので、こんな事で行きたくなくなるのなら理解不能です🤣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

元々あんまり行きたくなかったけど話し合わせてて、断る口実できた!!てなったパターンかなって思いました!

• ママリ

ママリ

なるほど!結構仲良い子なので、もしそうならがっかりですね😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん云々じゃなくて場所がそんなにだったんじゃないですかね??💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

場所は、なんなら友達の方が行きたいって感じでした😓でもそれも、私の受け取り方が間違っていたかもしれませんね😥

• 1月7日
ママリ

みなさん面倒って思う方多いんですね💦
私も以前同じような状況があり、友人に同じようなこと言われましたが面倒とか思いませんでした😅
そのご友人の方は旦那さんが送迎の為だけにわざわざ着いてくると思って遠慮してしまってるんじゃないですかね⁉︎
私の友人もその時旦那が一人で別行動してるの結構気にしてて帰りにめっちゃ旦那にお礼言ってました😅

結構気にしてしまう性格のご友人さんなんですかね⁇
私はその時、旦那は別で行きたいところがあるみたいだから大丈夫だよ〜と言って友人と会いました☺️

• ママリ

ママリ

同じような事があったのですね!
    なんでしょう…気にしてもらう事が面倒というより、こっちが大丈夫だよと言っているのに、それでも煮え切らない感じのやり取りが何度か続く事が面倒になったという感じです😓

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

たしかに何度言っても伝わらない、というのはしんどいですね😓
    2、3度言って伝わらないようなら今回はやめておいてもいいかと😅

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦ありがとうございます❣️

• 1月7日
さっち

私もよく旦那に送迎してもらいますが、友人は大抵ラッキーだね!みたいな感じでサラッと流してくれますね🤔
送迎だけなら気にしなくても良いのになーと思いますけどね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、主人に送ってもらうのはこちら側の都合であって友達には何の関係もないように思うのでサラッと流されなかった事が意味わからなかったです😂

• 1月7日
えみり

お友達の家からはどのくらいの距離でどうやって来るかは分かりますか?
同じく子連れですか?

• ママリ

ママリ

友達は3.40分くらいで子どもはいません。なので私も子どもは旦那にお願いする予定でした!

• 1月7日
  • えみり

えみり

返信ありがとうございます😊
    お友達本当に悪いな。という気持ちもあるかもしれませんが、
    ヤキモチやいちゃったのかもしれません。

私がそのタイプで
    良く遊ぶ友達が別で暮らしている実父に車で送迎してもらったり、この前は子供と電車に乗るのが怖いからと実母の用事がある日なら一緒に電車乗れるから。とその日に会う事になりました。

私はいつも子供と2人電車、
    新幹線で帰省して友達にも会ったりしていたので
    「送ってもらって良いな〜私は子供泣いてもあやしながら慣れないとと思って乗ってるのに」
    とか思ってました🥲

相手の方はお子さんの有無は関係ないので違うかもしれませんが
    こんな感じで面倒くさい人もいます🥲
    でも友達と会いたいし好きだから会います!
    なので最初の頃はお父さんにお土産を渡してと友達に渡してました。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

こちらこそお返事ありがとうございます!
    なるほど、そういう見方もあるんですね💦えみりさんのお話聞いて、私もその手のヤキモチはよくやいてる方で😅お気持ちはよくわかります。

私の友達は、夫婦関係が私達夫婦と大きく違っていて、友達は旦那さんにも遠慮するタイプです。なので言い方はアレですが、旦那を足に使う私の事、もしかしたら理解できない、もしくは羨ましいとヤキモチのようなものをやいているのかもしれませんね💦
    いくら仲が良くても、価値観が違うと付き合いも難しいですね😓

• 1月7日
  • えみり

えみり

その感じだと旦那さんに頼むのは本当に悪いと感じて言っていそうですね。
    ママリさんの旦那さんは自分から送迎OKしてくれたのですか?だったら近くまでお願いして、友達には自分で行くように伝えてはどうですか?😊
    もしくは本当に自分で行くか。
    もう答えが出ていたらごめんなさい。

やり取りしてるママリさんは面倒かもしれませんが
    私はこの話を聞いて相手の人が面倒な人とは思わなかったです。
    面倒と思う方が多いのでちょっと悲しいなと思ってしまいました。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

主人から送迎を提案されました!なので余計に友達が悪く思う必要などないと私は考えています😅
    私の主人を気遣ってくれている事はとても感謝していますし、そこに面倒臭さは感じないのですが、私がそれでいいと言っているのに、それでも納得しない感じのやり取りが面倒でして😅

• 1月7日
  • えみり

えみり

優しい旦那さんですね!
    羨ましい☺️
    確かに 良い、大丈夫 って言ってるなら
    とりあえず会えば良いですよね?🤔
    なにか機嫌悪くなってしまったんですかね?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    機嫌が悪いんですかね?LINEでのやり取りなのでいまいちわからず…もしかしたら他の方が言うように、そもそもそんなに乗り気ではなかったのかもしれないですね😓

• 1月8日