※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

学区外の保育園に預けてるので、同じ小学校に通うお友達どころか知り合…

学区外の保育園に預けてるので、
同じ小学校に通うお友達どころか知り合いもいません😭
同級生じゃない子なら主人の職場の人のお子さんがいる、ぐらいです。
田舎だからなのか、学区内の保育園、幼稚園に通ってる子が多くいます。
その状況で4/1から小学校の学童に預けなくてはいけないし、大丈夫???😭😭😭って今からすでに不安です😭😭😭

コメント

たー

県外から引っ越してきたタイミングで入学したので誰も知り合いもいなくて親はかなり心配しましたが特に問題なかったです☺️

ひとつの幼稚園から小学校にそのまま上がってくる小さい学校なのでみなさんすでに知り合いって感じでしたが子供が仲間に入れてもらえないって事もなくすぐに馴染めました!

• まま

まま

ほんとですか😭そういうコメント救われます😭💞💞

• 1時間前
  • たー

たー

心配になりますよね🥲💦
    意外と3年生になってもまだまだこの子と毎日一緒にいるって子ばかりでもないみたいなので大丈夫だと思います!
    気の合う子が見つかるといいですね☺️‼︎

• 1時間前
  • まま

まま

そういうものなんですね!
    子供ってすごいですね🤔💞
    ありがとうございます🥰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ悩みでわざわざ越境して遠い学校に変更しましたが、入って早々に仲良くなったのは別の保育園・幼稚園卒の子💦そもそも同じクラスに仲良かった友達一人もいなくて😅越境した意味あったのか…全くなかった気がします…すぐお友達できると思いますよ☺️

• まま

まま

やっぱり不安ですよね😭
    でも、そういうものなんですね、、、すごい!!
    ありがとうございます😊救われます😊💞

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ保育園から同じ小学校の子は一人もいませんでした。
学童に4/1から通い始めましたが、最初は本当に不安でした💦
でも割とすぐに慣れて、今は学童大好きになってます!

• まま

まま

同じですね🥹!!
    知らない環境のところに急に1人で置いてかれて過ごして行かなきゃいけないと思うと自分に置き換えたら不安でしょうがなくて😭
    みなさんのコメントで救われてます😭💞

• 59分前