※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

肥満体型で不妊治療中の方が、体外受精できるか不安です。同じ体重の方の経験を知りたいです。BMI35以上でも他の病院で拒否されるでしょうか。ダイエット中で、体重目標は90kg以下です。

肥満体型(3桁前後)で不妊治療されてる方、されてたママさんいらっいますか?😣

お恥ずかしいのですが、肥満体型(3桁)で不妊治療(人工授精)しています。
旦那の結果が良くなく、体外受精の方が良いと先生から言われました。

ですが、私の体重で体外受精が出来るのか不安があります💦
不妊治療のクリニックのHPを見るとBMI35以上は痩せてから来てくださいと書かれている所もあり…この体重では、他の病院へ行っても拒否されたりするでしょうか?💦

同じ位の体重で体外受精されてる方、されてた方っていらっしゃいますか?
現在はダイエットしながら人工授精していて、90kg(私の身長だとBMI35以下を目標に)以下まで頑張って落とそうとしてるのですが、その位の体重にしても痩せてから来てくださいって言われたりしますか?😭

実際、経験ある方、コメントくださいm(_ _)m

コメント

うさこ

こんばんは!
私も、同じくらいあります。
1人目は、人工授精で授かりました
頑張ってダイエットもしていましたがなかなかうまくいかず。
病院🏥では、常に痩せなきゃと言われストレスでした。。
拒否は、されないかもしれないですが、医院によってはズバズバ言われ
逆にストレスで、出来ない事もあると思います。

ちなみに、2人目は、同じ医院に行き
体重がある事で嫌味を言われ
ストレスだったので、通わず
排卵検査薬で、タイミングを取り
授かれました。

やはりストレスは良くないと思いました!参考にならず、すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

人工授精された事あるんですね!
    同じ位の体重の方ってなかなか居なくて、いつも不安でした😢
    コメント頂けて嬉しいです🍀

私もダイエットしないといけない自覚は充分あるのですが、先生からダイエットとしょっ中言われていて💦それがすごくストレスになってしまい…不妊治療を休んでた時期もありました😭

やはり嫌味とか言われたりすることあるんですね💦
    私も他の病院で標準までダイエットして来てくださいって言われた事もありました😣

でも今、妊娠されてるんですね!
    勇気もらいました!ありがとうございます😌
    お休み入れてもうちょっとダイエットしてから、体外受精のこと考えてみようと思います。
    赤ちゃん元気に育ちますように😊💕

• 1月7日
らあ

私は80キロで体外受精しました!
ただ、私のクリニックは体重制限は無かったです💦
同じクリニックに通ってる方で恐らく私より全然体重ある方がいましたが、私より早くクリニック卒業されたので成功したんだと思います🤔

体外受精時はなにも体重について言われませんでしたが、その後(妊娠してから)は大変でした😭
85キロでの出産でしたが、他の方より産道にお肉がついてる為娘が出てこれず、吸引分娩でした😭
もし吸引でも無理なら緊急帝王切開だったと産まれてから言われました。

はじめてのママリさんに体重を落とす意欲があるならば、なるべく落としてからをオススメします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいすみません💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

私も前は、その位の体重だったのですが、ストレスから更に太ってしまい、多嚢胞性卵巣症候群で無排卵、無月経になりました😭
    そこまで体重落としたら、また生理や排卵が戻るかも?と言われたのですが、なかなか落ちなくて😣

もっと体重ありそうな方でも治療されてたんですね!
    それなら、探し方次第なんですね。

妊娠したら、私は大学病院しかこの辺じゃ産めないと言われたので、最初からその覚悟はしてました。
    妊娠後のリスクも説明されてるので覚悟はしてるのですが、やはりダイエットしてから体外受精した方が良さそうですね👀

実際のお話聞けて嬉しかったです。ありがとうございました😊💕

• 1月7日
バニラ

私は77キロの時に体外受精しましたが、妊娠してからの方が大変だと思います😵💦

検診のたびに栄養指導があったし、77キロで5キロ増までで抑えてと言われました

初めて不妊治療の病院に行った時は、太りすぎてると産道にお肉がついて赤ちゃんが出て来づらくなる、緊急の時に背中の肉が邪魔して麻酔の針が届かなかったりしてもお母さんに麻酔かかるまで待ってられないと言われました😣

体質にもよると思いますが妊娠高血圧や糖尿病とかもリスクが上がるって聞いたことあるので頑張れるなら少し減らすほうが母体にも赤ちゃんにも良い気がします😣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいすみません💦コメントありがとうございますm(_ _)m

80kg以下でもいろいろ指導受けてしまうのですね💦
    そこまで痩せても麻酔の針が届きにくいとか言われてしまうなんて💦知りませんでした😣

妊娠してからのリスクは、先生から何度も言われていて、産むまでに1kgでも減らしましょうって言われたので、妊娠中もダイエットなんだろうなって覚悟してます😂

お休み入れてダイエット進めてから、体外受精しようと思いました。
    ありがとうございました😊

• 1月7日