※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

28週の妊娠中、息子の態度が難しく、感情のコントロールが難しいです。息子も苦しんでいるかもしれません。

妊娠28週になります。
息子がどんどん言うことを聞かなくなってきたり、嫌だ嫌だと言ったり…😢
たぶん妊娠の影響かな?とは思います。
でもこれが何回も続くと優しくできない最低な私です。
息子もきっと色々と苦しかったり悩んだりがあるんだと分かっていても😭
感情のコントロールがお互いに出来なくて辛いです。

コメント

はじめてのママ🔰

うちも一緒です。
妊娠中も大変でしたが、出産してからもずっとです😅
できるだけ自分が余裕あるときに、二人で料理作ったり、上の子がやりたいことをできる限りして上げるようにしています。
テレビ三昧のときもありますし、好きなお菓子を多めに食べさせてあげたり、いつもならやらないような事もいっぱいしてあげました。
まだ気持ちが不安定な日もありますが、下の子を可愛がってくれるようになり、今はだいぶ楽です😊✨

ふるたち

うちもです💧
話が通じるようになってくると、なんで1回言ってもわからないのか⁈とイライラします💧
2人の子育て、私には向いてなかったな。と後悔しています。
今はだいぶ落ち着きましたが、少し前は育児ノイローゼのような産後うつのような感じで、本当に死にたかったです💧
子どものイヤイヤ期がぬけるのと、自分の感情コントロールできるようになるまでは
私の場合何やっても効果ありませんでした💧
でもきっとずっとは続かないので、耐えていくしかないのかな…と思います💧