※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

妊娠中毒症の疑いで緊急入院・帝王切開。術後に高血圧、浮腫、痺れ、歩行困難。他の人の回復速度に不安。立つコツや呼吸法を知りたい。

妊娠中毒症の疑いありで1月4日に緊急入院・準緊急帝王切開をしました。
術後は血圧が180まで上がり浮腫もすごかったです。
後陣痛の痛みと傷の痛みが強くて点滴の痛み止めをしてもらっていたのですが、その点滴のせいで太ももがずっと痺れている状態で足首の運動すらできなかったです😱

翌日の5日は朝から高血圧、浮腫、痛みが凄かったのですが体を拭いてもらうために起きあがろうとしたら息が上手く吸い込めず歩行練習を断念💦💦

翌々日の6日も朝から高血圧でしたが流石に歩かないとのことで痛み止めの点滴のせいで足が痺れていたので点滴をやめて歩行練習をしようとしたのですが点滴やめたら凄く痛くて立てたものの5歩しか歩けず…血圧も上昇、呼吸もうまく吸えずに終わりました😭

皆さんの術後レポを見るとスタスタ歩けたとか立ってしまえば後は大丈夫など書いてあって私の根性が無さすぎるのかと不安になってしまうのですが…立つときのコツだったり、どうすれば息が上がらず歩けるのかとか教えて欲しいです🙇‍♀️🙏🏻🙏🏻

コメント

私も同じ感じでした。
無理せず横になってましたよー

• nn

nn

返信ありがとうございます🙌🏻
    術後何日目から普通に歩けるようになりましたか?

• 1月6日

退会ユーザー

退院する頃にやっとまともに歩いてました😢
    でもフラフラするので長時間立てったり運転は無理でした。

• 1月6日
  • nn

nn

退院する頃…気が遠くなりますね🙄

• 1月6日

退会ユーザー

子供は低体重で入院したままだったのでそれだけが救いでした😢
    家に帰ってもとてもお世話できる状態ではなかったので…

• 1月6日
  • nn

nn

新生児室にも行けないのが悔しいですがそれよりも何よりも痛すぎてダメです😓

• 1月6日
m

私も帝王切開で
輸血した後に呼吸しずらかった
です😭😭

3日後位に安定してそこから
歩くようにしました……
苦しいと息が止まりそうで
怖かったです😂😂

• nn

nn

返信ありがとうございます✨
    日に日に痛みが和らいでいくと書いてあったのですが私は逆に日に日に痛みが増していってて明日になったらもっと…と考えてしまって歩こうって気持ちにもならなくなってしまいました💦

この息苦しさはずっと横になったままだったからなのでしょうか?怖いですよね😭

• 1月6日
  • m

m

麻酔のせいだと思ってました😂

歩いたりしたら痛みが落ち着く
    と言いますが寝返りでもいいみたいです!

• 1月6日
  • nn

nn

寝返り…頑張ってみます…🥶🥶

• 1月7日