※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

産休2週間目で何をしていいか分からず、コロナで外出も難しい状況。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

年末から産休に入りました。
年末年始は何かとやることがあったのでそれなりに過ごしてましたが、もともとフルタイムで夜勤までやってたので産休2週間目にして何をしていいにか分からず…
コロナもありなかなか出かけられない今みなさん何して過ごしているんですか?

コメント

はじめてのママリ

お気持ち分かります!
が、のんびりするに限ります!何もしなくていいんですよ〜ダラダラテレビ観たり、スマホいじったり、その全てが尊い時間に間もなくなるので…。
でも、どうしても何かしたければ、地域のコロナの程度にはよりますが、いろいろやれることはあると思います!出かける、食べる、飲む、遊ぶ、見る、買う、調べる、等々、やりたいことやりまくっておくことをオススメします!

• ハル

ハル

のんびりにも限界がきはじめまして😂今だけとはわかってるんですけどね💦
    他にやりたいことないか考えてみます!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のんびりの限界もほんっとによく分かります😂でも、ほんとに今だけです…(脅し)笑
    私はまだコロナじゃなかったこともありますが、近所の美味しいランチ、ケーキ屋、マフィン屋、パン屋、カフェ、テイクアウトの店など、食べてばっかりですが、体重気にしつつ食べまくって散歩しまくってました👟
    産んでから思ったのは、百貨店やショッピングモール以外で赤ちゃん服や赤ちゃんアイテムを扱っているお洒落なお店や赤ちゃん連れで行けそうな遊び場ご飯屋(個室がある、和室がある、子供が座れる椅子がある、など)、授乳室やおむつ替えできるトイレのある場所等調べてたら、もっとテキパキ出歩けていたな〜とは思いました。行ったことないところに赤ちゃん連れで行くって私にはすっごく行きにくくて。でも普段行ってたようなところは赤ちゃん連れでは行きにくいところだったので。行けそうなところでおしゃれなところや気分転換になりそうなところなどないか、もっと下見しまくっておけばよかった、と思いました。他にもインスタとか見まくって、0か月からできること(手形足形取ったり、出生体重貯金通帳作ったり、おむつアートしたりなど)を調べてしておけばよかったー、とも後悔しています😂
    途中からいろいろやり始めましたが、日々成長する我が子の記録をまめに取っておくとより成長を感じます。
    お考えの内容とは少々違うかもしれませんが参考になれば!

• 1月6日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😊
    赤ちゃんを連れて出歩くってことを考えて生活したことなかったです!!参考になります!
    わたしもインスタ漁ってみようと思います😀

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります!
わたしも有給消化して12月末から
産休はいりました!
やることがなくてグタグタしてると体重も増えてしまうし、どうしたらいいのーって感じです😩😩

コロナも怖いので
どっかに出かけるのもって感じで、、、、

好きなアニメを思う存分みるとかですかね?

• ハル

ハル

旦那に言われて鬼滅、教場は見て…
    産休に入ってすぐに飛ばしすぎましたね😂笑

• 1月6日
sho

だいぶ早いですが色々あり私も年末で産休入りました✨
なかなかコロナで出かけられませんが、ラーメンを伸びずにお店で食べられなくなるって聞いたのでラーメン屋さんには行きたいなって思ってます🎶
あとは手芸が好きなのでスタイ作ったり細々した手仕事をしてます💕

• ハル

ハル

外食とか出かけるのは旦那が一緒に行ける時となると後は家で何かするしかないんですよね😂
    手芸いいですね!うちは母が手芸好きでもうすでにスタイ作り済みです😂

• 1月6日
  • sho

sho

案外スタイもすぐ作れちゃうので、私も他の物…と考えて刺繍をし始めました🎶
    ちまちまと進めて、案外時間潰せますよ✨お名前決まってたらネームタグ量産とかも、今後使えるかもです😉
    あとは簡単な抱っこ紐カバーとかを作成予定です🎵

• 1月6日
  • ハル

ハル

そうですね!何か良さそうなものがあれば作ってみたいと思います😊

• 1月6日
ママリ

昨年の10月に出産しました!
いままたコロナが増えてますね。
出産時は立ち会い面会全てNGでした。

わたしもコロナ禍での出産で、ほぼ家から出ず…
まだ夏頃に妊娠していたので、体調の良い日は犬と散歩にいって気晴らししてました。
買い物とかは義母にしてもらったりしてました😅
妊婦がコロナになったらどうなるのかも分からないのでほとんどどこにも行ってません。
いまは冬で中々外に行くのも体も冷えるので難しいですよね。
息子もまだ3ヶ月でコロナ怖いので必要最低限の買い物以外は引きこもってます😅💦
妊娠中はうちは1人目なので家でずーっとネットフリックスやHuluを観て暇つぶししたり、時間のかかる料理作ってみたり犬とフガフガしたり🐕ほとんどゴロゴロしてました😅

• ハル

ハル

そうですよね😊外寒いしコロナ怖いし…
    実家遠いのでちょっとした買い物くらいが限界でめんどくさい料理とか無駄に手の込んだ弁当とか作ってます😂
    暇そうなわたしを見て旦那がディズニープラス入会するか検討中です🤭

• 1月6日