※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠初期から後期のようなつわり症状で苦しいです。前回のつわりよりも酷く、食事も消化しづらい状況です。このまま後期に向かう不安とストレスで悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

まだ妊娠初期なのに、後期のようなつわり症状があり、つらいです。
前回は、初期はとにかく吐き気、嘔吐が酷いといったものでしたが、今回は初期から前回の妊娠時の後期つわりの症状が酷くなったような感じです。(胃腸が全然機能していない感じ)

・胃もたれ
・吐き気
・嘔吐
・食後は座椅子にジャストの角度で三時間くらい座っていないと全く消化している感じがしない
・胃(?)から残飯みたいなクサイ臭いが上がってくる。(胃の中で消化できずに腐ってる?!って思うくらいこれが気持ち悪い)
・↑の臭いが嘔吐の際も辛く、際限なく吐き続ける(食べた物+胃液+胆汁)
・お腹すいてる感覚は全くないけど、おそらくただただ気持ち悪い時は空腹で、食べてる最中のみ楽。食べ終わるとすぐ胃痛、吐き気。

こんな感じです。

前回もつわりでかなり長い期間(中期の1ヶ月くらいだけつわりがなかった)苦労したので、今回も辛いのは覚悟してましたが、今回がいきなり後期のつわりと同じ症状の酷いバージョンなので、
後期に向かうにつれて、これがどんどん酷くなるんじゃないかと怖くてたまりません。
長男とも思いっきり遊んであげられないし、なによりイヤイヤ期に突入した我が子に優しくできない....
その自己嫌悪とストレスで潰れそうです。。。

同じような経験された方がいらっしゃれば、つわりの変化?がどんなだったか教えてもらいたいです。
初期で今回の私のつわりと同じ症状の方も是非教えてください!

コメント

とま

私も2人目妊娠中で上の子に優しくできない辛さわかります😭
イライラしてしまいますよね。
私はみゆさんのような
後期つわり症状はないのですが、
食べても食べなくても気持ち悪くて
1日中動けない日があります。。
そして、今回のつわりで厄介なのが
水が見れないことです😓😓
なぜか水道の水が流れてるのを見ると
吐き気が止まりません。
洗い物もお風呂もトイレも地獄です。
つわりって先が読めないし怖くて嫌ですよね。
ストレスにもなりますし😭

全然答えになってなくてすみません。。

なーな

私も今2人目妊娠中でつわりは酷かったです😅
胸焼けはしょっちゅう、少しでも空腹になると空腹感を感じる前に吐き気が起こり、食べているか飲む以外の時も吐き気で飴が手放せず。
満腹でも吐き気と胸焼け、胃液が上がってくる
オムツ変えは吐き気当たり前。
胸焼けもしょっちゅうで、好きな揚げ物もおつとめ品はアウト😣できたてもほんの少ししか無理😩
嘔吐はないものの、横になっていないと重力がいつもの倍以上に感じる
こんな感じで子どもの相手どころか食事の準備すら必死でした😣
最終的に一ヶ月ほど続きましたが、期間限定で実家に帰りました😊
嘔吐がない分、主さんよりマシかもしれませんが、ほんとにつわり辛いですね😔
私は1人目のつわりは眠気と吐き気だけだったので、余計に辛かったです😓
今は本当に辛い時期だと思いますが、いつか終わると思って周りにも助けを求めて乗り切ってください😖