※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよママ
妊娠・出産

出産後、妊娠した方への質問です。 妊娠までの間隔や気づき方、前回との違いについて教えてください。

出産後すぐ、妊娠をした方に質問です。
●どれくらい間をあけて妊娠ができましたか?
●身体の変化など、どのようにして妊娠をしていることに気がつきましたか?
●前回の妊娠に気がついた時と、違ったことはありますか?

コメント

チオ

はじめまして(^^)私は、去年の9月12日に男の子を出産して、今年4月の末に第二子の妊娠がわかりました!ので、産後半年くらいで妊娠しました(^^)予定日が12月21日です。
ただ、前回緊急帝王切開でしたので、本当は一年あけたほうがよかったみたいです(出産時になにも言われなかったので知りませんでした)
妊娠に気付いたのは、参考にならないかもしれませんが、
帝王切開で男の子を産む夢を見て、旦那に話したら、「検査してみなよ〜〜♪結構予知夢とか見るじゃん(^^)」と言われたので検査したら妊娠してました!しかも男の子でした!

前回の妊娠の時は生理がたまたま遅れてたらしく、結構遅れてて、何回検査しても妊娠してなくて産婦人科で基礎体温つけてみてくださいって言われて
その1週間以内にたまたま妊娠したみたいで、排卵日とかもよくわからないので赤ちゃんの大きさで出産予定日が決まりました!
違ったことは、両方つわりが本当きつくて点滴打ったりしてるんですが、つわりの種類がちょっと違う感じでした(^^)

• きよママ

きよママ

細かくお答えいただき、感謝致します(^-^)

気付いたきっかけの予知夢、すごいですね!でも、虫の知らせといいますか…きっとありますよね、何か。性別まで当たったなんて本当にすごいです!!

妊娠の経緯のことや、つわりの違いを感じた、など…私自身にもし次の妊娠が叶った時には、参考にさせていただきます!

ありがとうございました(*^_^*)

• 8月6日