※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
妊活

生理終了日も重要ですか?少量で終わることが多く、記録していない状況です。

妊活に際して、生理開始日と同様に生理が終わった日も重要ですか?
開始日は分かりやすいですが、少量がダラダラ続いていつの間にか終わっているという感じで、開始日は記録してますが終わった日は記録してない状況です😳

コメント

終わった日は重要じゃないです!
3日で終わるとか10日以上続くとか
そんなに極端でなければ
記録する必要はないですよ🙆‍♀️

• ゆうりん

ゆうりん

有難うございます。
    だいたい10日は続くのですが、ダラダラ続くのってあまり良くないんでしょうか😳💦

• 1月7日
トモヨ

生理開始日を基準に排卵予測したりするので、終了日はそこまで重要視しなくて良いと思います✋

あまりにもだらだら生理が続くようなら、一度婦人科で相談してみるのも良いかと🤔🤔

• ゆうりん

ゆうりん

有難うございます。
    重要視しなくて良いんですね。
    だいたいダラダラ続くのですが、それはそれで良くないんでしょうか😵?

• 1月7日
  • トモヨ

トモヨ

正常な生理は、
    周期は25~38日間で、ずれても予定日の前後2~5日程度なら正常です✋
    精神的なストレスで1週間ぐらいずれることもありますm(_ _)m
    生理の期間は3~7日間で、生理の期間が8日間以上続いたり、眠るのが怖いほどの量やレバー状の大きなかたまりが出たりする場合は過多月経の可能性があり、逆に出血して3日以内で月経が終わったり、2日目でナプキンの交換が必要ないほどの少量の場合、無月経の前兆症状の場合や過少月経の場合があるそうです🤔🤔

• 1月7日
  • ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    様子見て、何か異常な感じがすれば相談に行こうと思います!

• 1月7日