※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

最近、アンパンマンカレー・ふりかけ・味噌汁(たまに)・ウインナー(…

最近、アンパンマンカレー・ふりかけ・味噌汁(たまに)・ウインナー(焼かずにそのまま)・チーズ・お好み焼き(これはたまに作ってストックしてます)ぐらいしか食べず、仕事で疲れているしなかなか帰って作る気力がわかず毎日同じメニューになっています😰💦とくに、野菜が全くでトマトやブロッコリー、きゅうりなど嫌がります😣私があまりあげなかったのが悪いのかと反省しています。。
帰りがだいたい19時前になるのもあり、基本娘だけ先に食べさせます!
寝かしつけたあとに、夫婦で食事です🤧
今は、まだしばらくこの体制にしとく予定ですがどうやったら野菜食べてくれるのか不安です。。チャーハンをあげてみたいんですが、写メのやつ使ったらやはりだめでしょうか?私が大の料理嫌いでして。。ご意見や、なにか作りおきメニュー簡単に作れるメニューなど教えて下さい😓

コメント

うちの場合は離乳食から本買って栄養バランス考えて作ってますし野菜もたくさんあげてたのに食べないのでさやかさんのせいではないですよ🥺

一歳7ヶ月から納豆ご飯と味噌汁、かきたまうどん、ラーメン、卵焼きくらいしか食べません😅

野菜は枝豆のみ、果物は基本食べますが😭

もうこう言う時期だと思って諦めてるのでかなり手抜きしてます😅

作り置きメニューではなくてすみません😭

• さやか

さやか

ありがとうございます😭💦もう本当に時間かけて作ったの食べてくれないし、早く寝かさないとと思いついつい毎日同じになっています。。まだ、保育園ではしっかり食べているようだし体重も増えてるから大丈夫なのかなぁ😰

• 1月6日

退会ユーザー

私は専業主婦ですが全く食べないのでかなり手抜きにしてますし全然同じでも食べれてれば良いと思います🥺

大人になっても食べないって事はないですし🤣

コロナで一歳半検診が遅れて一歳8ヶ月検診があったので保健師さんに聞いたらお菓子でも食べてれば大丈夫と言われました😳

お菓子は食べるのでとりあえず3食出すけど食べなかったらいいやーって感じにしてます😌

お互い手を抜きながら育児頑張りましょう🥺💓

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

香味ペーストは味濃いので鶏がらスープの素とかのがいいと思います🙆🏻‍♀️
1人で食べるよりも誰か一緒にご飯食べてた方がよく食べたりご飯の時間が楽しくなると思うので、もし可能ならさやかさんと娘さんは一緒にご飯食べるとかしてもいいのかなって思います!
ちなみにうちは普通にチャーハンあげてます!
冷凍チャーハンのときもあります笑
気にしすぎても仕方ないので割り切るしかないかなって思います😓

• さやか

さやか

やはり濃いですよね😣鶏ガラで味付けしてみます!一緒に食べたいんですが、娘が帰宅するとなかなか一人遊びしてくれなくて準備ができなくて。
    冷凍チャーハンは、市販のやつですか?

• 1月6日