※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ∞
産婦人科・小児科

息子が熱で不安。コロナの可能性も考えています。保健所に相談したいです。

12月27日に私が4日間熱出してダウンしてました。
1月4日に息子が39度台が出て病院にいくと突発か私の風邪が移ったかといわれました。

昨日の夜座薬入れて寝ました。今日の朝少し下がっていて38度でした。
今現在40度こえてます。
咳などでていません。
いつもは抱っこしないけど甘えん坊になりずっと抱っこ状態です。

コロナの可能性も考えています。
保健所に電話しても大丈夫なんでしょうか。
埼玉の東京に近いところなので本当に怖いです。
不安でしょうがない。
文章まとまってなくてすみません。

何か少しでもいいのでコメントほしいです。

コメント

ママリ

不安なら連絡して良いと思います‼︎
何事もありませんように🙏

• びーむ∞

びーむ∞

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 1月7日
komachi

この時期不安ですよね。心中お察しします。
早く良くなることを祈っています。

• びーむ∞

びーむ∞

感染者がどんどん増えているので不安です。
    ありがとうございます!!

• 1月7日
くまきち🔰

発熱、何日も続くと不安ですよね。病院で見てくれないとかだと保健所に連絡した方がいいのかもしれないのですが、受診できるのであれば連絡してもあまり解決にならないように思います。
うちの娘も1歳のころ、何日も熱が下がらなかった事がありましたが様子みて座薬入れたりして水分とらせたり、眠らせたりした記憶が。
とにかく機嫌が悪く抱っこしてて、結局突発だったことがありました。
少しでも下がってくれるといいですね。

• びーむ∞

びーむ∞

あまり風邪などひいてこなかったので余計不安になってます。
    突発なら少し安心なのですが。。熱が下がらないとなにもわからないですよね。
    ありがとうございます!

• 1月7日
💙青赤❤️

状況が似ていたのでコメントさせていただきます!
私も同じく12/27あたりから熱発して、インフルとコロナ抗原検査で陰性でした。
結果、扁桃炎での発熱でした。
12/29〜下の子が熱発し、小児科受診して解熱剤処方されました。元気ではあるものの、高熱が続いていたため1/2に病院受診しました。その時点で5日間高熱が続いていたのでレントゲンやら採血やら検査したところ、アデノウイルスでした💦座薬処方してもらい何度か使うも、効いてる間だけ解熱してまた上がるというのを繰り返し、1/5にようやく解熱しました!
私もコロナが不安になり先生に聞いたのですが、検査しないと何とも言えないけどアデノウイルスで陽性が出てるから今回は違うだろうとのことでした。
その後びーむさんのお子さんは体調いかがでしょうか?
小さい子供の熱は焦りますよね💦ましてこのご時世…😢
長々とすみませんでした💦
無事回復されていますように…😣

• びーむ∞

びーむ∞

本当に似てますね!
    私は少し咳が出る感じです。
    昨日の夜やっと息子の熱が落ち着き今日の朝また38度に戻ってました。
    先生から4日後また来てと言われたので後でいってきます!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!!

• 1月8日