※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

同僚との違いや外見、お酒が飲めないこと、息子への悩みなど、自分について悩んで疲れている女性がいます。同じ経験をした方、いませんか?

誰かに聞いて頂きたく投稿しました
批判はご遠慮くださいね


最近自分が変に気にしてしまい疲れています
どうだっていいことなのに
私のタメの同僚は○○ちゃんと呼ばれ
私は○○さん

○○ちゃんはありふれた名字だからだけど、
私は珍しい名字で
その名字も嫌い
しかも私はお婿さんなので名字変わってません
旦那の名字になりたかったほど
今の名字が嫌です

また私はお酒が飲めない
やっぱり飲める方が楽しいと思います
友達とお酒飲んで盛り上がれない
周りはお酒強いので
飲み会なんて全く楽しめない

顔が嫌い
顔がキレイ、可愛いのはやっぱり得ですよね
鏡見るたび何でこんな顔に生まれたのか嫌になります
可愛い方が羨ましい

健康に生まれただけ幸せじゃんと自分に言い聞かせておりますが

変なことで気にしたり
ネチネチ悩んだりする自分が嫌です
また息子(小3)のことでも悩むことがあり
心配でたまらないのです

死んでもう一度やり直したいと思う時もあります

同じ思いした方、してる方いますか?

まとまりのない文章ですみません

コメント

 ママリン

私もお婿さんをもらったので
名字が変わっていません。
ですがありきたりの名字で、
良いイメージもないし、
好きじゃない名字だったので
旦那の名字が良かったです😅

顔や体質とかで悩んでいます😭
痩せにくいしブスだし最悪です😢

deleted user

お気持ちわかります。

私も周りを気にしてしまう性格です。とにかく自分に自信がなくて特に容姿が嫌いで劣等感の塊です( ;ᵕ; )‪たまに情緒不安定な時は鏡を見て泣き出したりします。

お酒もほとんど飲めません。酔うというか具合が悪くなるので飲み会は楽しくないしお酒の席が嫌いです。

容姿はもう痩せたり化粧したりでなんとか誤魔化して誤魔化してって感じで過ごしていますが、少しでも好きになれたらいいなって思います。

はじめてのママリ🔰

私も結婚前は、とても変な苗字でした🙀
周りの友達は、下の名前でちゃん付けで呼ばれて、私だけ苗字の呼び捨てとかありました😫
顔が可愛いと得だなぁと思ったので
整形したりもしました🤣笑

今は、整形した自分の顔嫌いではないですし
苗字もありきたりになれたので
満足してますが、❤️さんはお子さんいるし旦那さんもいるので
周りから見たら羨ましいこともたくさん持ってますよ❣️❣️

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も自分の容姿が嫌いです(特に髪質が愉快なくらいチリチリです。)
ただ、美人や可愛い人って、犯罪やトラブルに巻き込まれてしまったりする人もいるので、その心配が無くて逆に良かったなぁ…?と言い聞かせてます🤣
お酒は身体壊すだけなので、飲まない方が良いです。私は妊娠出産してからあまり飲めなくなりましたが、体の調子は良くなりました(笑)

こすもす

わかります😅
なんか自分だけ他の人から「さん」付けだと距離感じますよね・・
なんとなく寂しくなります。
私もお酒を飲めないので、飲めて楽しめる人がうらましいです😫

生まれ変わったら、お酒が飲めて絶叫マシーンに乗れる人になりたいとかよく思ってます!

私も可愛い人がうらやましくもなりますが、それが全てではないかなーと思います🙂
自分を好きになるって難しいですが、そうなれるように頑張ってます!