※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
子育て・グッズ

年子ママさんに 質問です!2人目が 生まれて 必要だった、これは重宝した!ってものよければ 教えてください😳🙏🏻

年子ママさんに 質問です!

2人目が 生まれて 必要だった、これは重宝した!ってもの
よければ 教えてください😳🙏🏻

コメント

ばっち~ママ

ほぼ上の子ので賄えました☆
産まれて買ったのは時期が違ったので
服を何着かと乳首ですね~!

3児ママ

1人目の時に買ったベビーベッド、添い寝じゃないと寝てくれなくて使わなかったんですが、2人目生まれてからはリビングに置いて避難場所として使ってます!
目を離す時に下に寝かせておくと絶対踏まれます( ̄▽ ̄;)
あとは首座り前から縦抱きできる抱っこ紐ですね(´・∀・`)
上の子追いかけるのに横抱きじゃ無理です( ´・・)

ももも。

まとめてで すいません(´・_・`)

回答ありがとうございます!

上の子が とても 寝相が悪いので
ベビーベットは 寝室で 使う予定です。
乳首などの衛生用品や肌着も 新品の物が 結構余ってるので それを使おうかなと。
抱っこ紐は エルゴがあるので インサートを使用して 使う予定です。

リビング用に ハイローベッドを 買おうかなと 悩んでいるのですが 使用されたりしましたか?
あと 上の子が夏生まれで 下は冬生まれになるので 冬に重宝する物があれば 教えて欲しいです🙄🙏🏻

ばっち~ママ

うちの子も寝相悪いですが寝室は
布団です!
そしてベットをリビングにおいてます!

うちも上が夏で下が冬でしたが長袖の
ロンパースを買い足したくらいです☆

• ももも。

ももも。

布団で 寝てますが 一緒に寝ているので
    私と旦那は 蹴られたり踏みつけられたり 乗り越えられたりで 蹴られたり頭突きで 痣が出来たりもするので
    下の子は ある程度にならないと 一緒に寝かせられないので😭
    義家族と 12人で 同居しているので
    リビングに ベビーベットを 十分置ける広さはありますが 気持ち的に 義実家だし 置けませんので 移動が簡単で 折りたためる ハイローベッドがいいかなと😔
    上の子は ベビー布団を敷いて寝かせてましたが 義兄弟(当時4歳と10歳)に 踏まれたり 飛び越えたりで 遊ばれたので😭

長袖のロンパースも 上の子の着ていないのが あるので 大丈夫そうですね\( ˆoˆ )/

• 8月7日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そこまでの理由があるならそーするしか
    ないですよね!

1番安全な方法で良いと思います!

• 8月7日