※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お金・保険

車を乗り換えるか悩んでいます。現在の車は傷が多くて狭いですが、新車を買うには貯金がないため、ローンか頭金を貯めるか迷っています。車検に出すのも悩みの一つです。

批判とかはやめてください😂

車を乗り替えるかどうかで悩んでます
今中古の普通車を乗っており3月に車検があります
車自体は私がぶつけた傷がガッツリあるのと車内がめちゃくちゃ狭いと言うことで
車を新車で買おうか話してるのですが、お恥ずかしい話貯金は全くありません

車を購入したいと思い私も働きに出るようになったのですが、今乗ってる車をとりあえず今年車検に出して次の車検までに頑張って貯金をし車を一括とまではいかないとしても半分を頭金として貯めるか、もうこのままフルローンで新車を購入するかで悩んでます
正直今の車を車検に出すのは勿体無いとさえ思えてきてます😂
見合ってないとは思いますが、どうしようか悩んでます

車検に出したとしても貯金するのが下手なので出来るのかすらも分かりません😭

団地住まいなので家のローンはありません

コメント

さっちゃん

もう、傷つけたりぶつけたりしないって自信があるなら、私なら買います😶
また、ぶつけそうなら、そのまま乗るかなーー
新車なのに、すぐぶつけたら嫌なので。。。

• くまぴ

くまぴ

自身はこの先何十年とないですが、ぶつけてからはぶつけないように気をつけています😂
    (と言ってまたぶつけましたが)

確かに新車なのにぶつけたらショックでかいですよね
    中古車なのでぶつけたときのショックは全くと言って良いほど無くて…😅

それならまた中古で探すと言う手もありますよね🤔

• 1月6日
チェイス

うちも似たような状況です。
新車は手が届かない&またぶつける可能性大なので年式の新しい中古車で探してます。
中古車だとどうにか一括で買えるか、いくらかローン組むかくらいになります。

• くまぴ

くまぴ

そうなんですか!?

ほんとに新車は手が届かない&ぶつける可能性大なんですよね😂

でも今乗ってる車はストレスがたまるぐらい狭い(広いはずなのに座席と座席の相田が激狭

そう思ったら中古で探す方がいいですよね🤔
    ほんとに悩みすぎて車検の日を迎えそうです🤣笑

• 1月6日
てんまま

貯金が全くないのでしたら新車はまずやめたほうがいいのでは…と思います😂

どうしても今の車が嫌でしたら、安い中古車に乗り換えはどうですかね…?4-50万円だったらボーナス一回で返せそうですし…!!

• くまぴ

くまぴ

やっぱりそうですよね
    身の丈にあってない買い物ですよね😂

それでも車はやっぱり変えたいですね…
    ほんとにポンコツの軽かよ!っていいたくなります😂

• 1月7日
       チョッピー

こないだその状態でした~😅
中古車で100万でセレナをディーラーで購入しました✨ですが又ぶつけちゃいました💧😲
とりあえず直せそうなので直しましたが、新車はやめて置いた方が良いですよ

• くまぴ

くまぴ

そうなんですか!?

中古車ってタイミング合わないと良い車見つけられなくないですか?💦
    車検前に購入出来るか不安で…

新車はぶつけた時のことを考えると……😂笑笑

• 1月7日

わたしもコロナで影響受けてるけど、車も10年目で前回の車検は14万だったし、維持費もガソリンだけで毎月16000円くらいかかってたので買い替えます💦

今買うの我慢したとして下取り額が下がったり、コロナで貯金できなくて買い換えたくなった時に頭金ないから変えれないのも怖くて😫

• くまぴ

くまぴ

ガソリンだけで16000円…
    分かります
    うちもそうだったりしますもん💦

新車で買われますか?
    それとも中古車ですか?🤔

• 1月8日

退会ユーザー

満タンにすると8000円、リッター4キロとかなのでもうやばくて💦主人が計算してくれたら維持費だけで年間6万安くなるので、主人の給料から払ってる維持費は負担が減るかなと思ってます。

新車を残価の5年ローン、5年後に108万支払わずに乗り換えます。
    旦那は払うと言ってますけどね🤣
    支払いはわたしのパート代からで月29,000円です!
    ガソリン代も5000円で満タン、燃費も18、高速24とかによくなります!

来年車検予定で前回14万だったのが3年後まで車検なくなるし、とりあえずコロナが落ち着くまで10万単位での出費がなくなるのは大きいかなと思って😖

• 1月8日