※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

12月25日に病院で受診し、排卵しない可能性があると言われ、デュファストンを飲み始めた女性。妊娠検査薬で薄く反応あり。病院での検査は陰性だが、可能性は低いか。基礎体温は上昇中。高温期12日目で化学流産の可能性も覚悟。

聞いていただきたいです😭カテゴリ間違っていたらすみません💦
元々不順で12月の周期は病院で卵胞チェックをしたりしていて
12月25日の年内最後の病院受診した際、基礎体温もあがって
こないし、それまで卵胞も成長スピードゆっくりだった事から
今回は排卵しないかもね。と言われ1月3日か4日から
デュファストン飲み始めて生理きたら病院来てと言われ
リセットして気持ち切り替えよ!という矢先にめまいに
悩まされ、5日にめまいの病院受診する為に念の為にと思い
ドゥーテストの妊娠検査薬を試したら1分くらいで
写真の様に薄く反応したのです。そして今日も検査薬したら
薄く反応でました。そこで産婦人科に電話したら
なるべく早めに受診してくださいと言われ、
今日行っても早いんじゃ?と思いながら受診したのですが
病院の尿検査では陰性という結果で先生からも
「本当に陽性反応出たの?」と聞かれ、内診してもらったところ
「生理がきそうな気もするけどなー。もう1週間様子見て
生理こなければ受診。生理きたら3日目くらいに受診して」と
言われ帰ってきたのですが、薄く陽性反応出てるけど
病院で陰性だったら可能性は低いのでしょうか??
基礎体温は26?27日?から上がり始めて今に至っております。
多嚢胞で排卵が遅かったのかとは思うのですが
今日で高温期12日くらい?かなとは思っていて。

化学流産も覚悟はしておりますが、厳しいでしょうか?
基礎体温と薄く陽性反応出た写真貼っておきます😊

コメント

ニコ

こちらが昨日、今朝と妊娠検査薬してみた写真です😔

はじめてのママリ🔰

なぜか病院の検査薬では反応でない方いますね💦化学流産かまだhcgがあまりでていないかですね🤔

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます✨
    市販の検査薬では、反応するけど
    病院の検査では、反応しない人いるのですね🙄
    今は特に何もできないし、期待し過ぎずいつも通りに過ごしながら
    1週間様子見てみます😊
    ありがとうございました♪

    • 1月6日
べりー*

こんにちは!お答えではないのですが、まだ妊娠継続されていますか?💦失礼でしたらすみません😣今日突然私もめまいがひどく、同じような感じなので気になってしまって💦

  • ニコ

    ニコ

    こんばんは😊恐らく4週3日ってところかなーと思っているのですが、今のところ継続できてるかと思います。
    金曜日か土曜日もしくは週明けに受診する為まだ確定できていませんが
    検査薬もかなり濃くなり基礎体温も高温期キープしている状況です☺

    • 1月11日
  • べりー*

    べりー*

    お返事ありがとうございます!そしておめでとうございます♡

    めまいはよくなりましたか?😣💦今日朝と昼寝と寝起きのめまいが酷く‥産後一度だけめまいが酷かったことがありますがそれ以降初めてで😭

    • 1月11日
  • ニコ

    ニコ


    めまいは年末年始のピークを思うと
    日によりますがちょっとずつマシに
    なっているかな?と思います😊
    私も1年前にも同じめまい、その時は
    ストレスによる自律神経の乱れからによるものがあり、それ以来初めてだったのですが1年前のめまいとは
    また違う感じだったので余計に
    もしかして?と思ったところです😊
    小夏さんも妊娠してる可能性ある感じですか?🙄

    • 1月11日
  • べりー*

    べりー*

    私も前回は回転性でメニエール症候群かなと婦人科で言われました😣今日のは前後に揺れるめまいなので、違うのかなと思います😭💦

    一応妊活中なのですが、まだ高温期8-10日目ほどなので‥頭痛もありPMSなのかもとも思います😫💦

    • 1月11日
  • ニコ

    ニコ

    回転性を経験されてるのですね💦
    私も前後に揺れる感じに近いフワフワしためまいです😣

    私も小夏さんと同じくらいの時に
    頭痛ありました😔
    確かにPMSの症状にも当てはまるし
    このソワソワ時期は心身不安定になりますよね🥺
    どうかお身体御自愛下さいね💦

    • 1月11日
  • べりー*

    べりー*

    めまい辛いですよね😭明日も仕事行けるか心配で😭

    優しいお言葉ありがとうございます😫💓ニコさんこそ赤ちゃん早く確認できるといいですね!体温かくしてお過ごし下さい(*^^*)

    • 1月11日