※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告はした方がいいでしょうか?周りは未婚で、結婚時に報告しなかったら反応が不満。妊娠後期で会わない友達に報告すべきか悩んでいます。

友達への妊娠報告はする?

20代前半で周りはみんな未婚なんですけど、妊娠報告はした方が良いと思いますか?

会わないし産まれてからで良いかなと思っていたのですが、結婚した時もほぼ報告しなかったら「え!聞いてないよ!」みたいな反応だったのでした方がいいのでしょうか?

ちなみにもう妊娠後期です。

コメント

ママリ

LINEしたり仲良い友達には伝えましたよ!

さ

私も20代前半でどの程度の友達に話そうか悩みましたが、ほんとに仲いい子だけには話しました!
産んでから、聞いてなかったと迫ってくる子には、コロナで会えないからつたえるタイミングがなかったと濁しちゃいました😅(笑)

はじめてのママリ🔰

会ったときに伝える程度です!
私もまだ21.22の代でみんな未婚なので、報告してもあまり喜びを分かち合ってくれないというか、おめでとうとは言って喜んでくれますがこの喜びを知らないからかわざわざ連絡するほどでもないのかなと思ってしまったからです😢

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

頻繁にほぼ毎日LINEする子が2人いますが、その2人は不妊治療してることも妊活中のことも話してたので、心拍確認後に伝えました☺️

それ以外の子はご飯行くタイミングで聞かれれば答える、会わない子は別にわざわざ伝えませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠期間中に遊んだ子には
落ち着いたら産まれたよーって報告しようと思います!
コロナもありますし、1ヶ月は
誰にも会わせないようにしようとおもっているので😭