※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
サプリ・健康

子供がコロナに移ったらどのような治療になりますか。入院ですか?その場…

子供がコロナに移ったらどのような治療になりますか。入院ですか?その場合は親も付き添い出来るですかね?
旦那の会社の家族や親戚などでコロナになってるかたが多く、子供にも移る可能性高いので移ったら考えると怖くて😰

コメント

はじめてのママリ

程度にもよりますね💦子供だけ入院だと基本的には面会禁止だと思います。
うちの自治体は、軽症者用のホテルの準備があり、ファミリー用の部屋も準備してあると聞いてます。
自治体によって違うと思います💦

今なら症状がなければ自宅待機が多いと思います!
実際にかかった子を知ってますが、鼻水出てるだけだったので自宅待機してました!

はじめてのママリ🔰

子供はほぼ無症状と言われてます、入院必要になるケースは稀かと。。
基礎疾患がある場合は心配ですが!

ぴっぴ

子供は基本的に自宅待機だと思います。

入院となる時点で中等症以上とか、それなりに症状があると思うのですが、そもそも国内で10代以下の重症者はまだでていないです。
NHKの特集が何かで、このテーマを扱っていて、原則1人で入院ってこたになっているけど、現実的には親が付き添うことになるだろうと言っていました。そのときに東京のコロナ受け入れ病院の医師の方が、親が陰性で子供だけが陽性というのは今のところ見たこと聞いたことがないとインタビューで答えていました。
なので子供だけが陽性になったとしたら、そのとき病院や保健所と相談になるのかなって感じでした💡