※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
家族・旦那

2歳になる娘なのですが、義母の家に娘だけで遊びに行くと毎回お家に帰ら…

2歳になる娘なのですが、義母の家に娘だけで遊びに行くと毎回お家に帰らない!と言います。帰ってきてもばあば一緒に遊ぼうと送りに来た義母が帰るのを嫌がります。私は義母があまり好きでは無いので、あまりいい気がしないのと、何だか家が嫌なのじゃ無いかとモヤモヤした気持ちになります。

娘は楽しんできているのに、こんな事でモヤモヤして母親としてすごく情けないです。

コメント

にゃ

お母さんは、だめなことしたら叱らないといけないし、これからの成長のことを考えると娘さんの好きなことばかりはさせてあげられないですよね!

おばあちゃんはその分、可愛がり放題というか😅

そうだとしたら仕方ないですよね!!

お母さんのことは好きだと思いますし、たまに会うばあばが好きなこといっぱいさせてくれるからじゃないですか?😌

それでもずっとばあばといたらすぐお母さんに会いたくなると思いますよ😊

らら

ママは普段から怒ったりしなきゃいけないけどじじばばって可愛い可愛いするだけでいいのでじじばば大好きっ子になるのって自然なことだと思います😊
ちょっと寂しいし、悲しくなったりしますが自分がおばーちゃんの立場になったらきっと同じようになるんだろうなってプラスに考えてます🙆‍♀️

それにママとずっと離れるなんて絶対できないし、最終的にはママが子供は一番ですよ💕

うちもです!
義母の家に行けば好きなだけ遊んでくれて好きなだけお菓子くれてそら帰りたく無くなるよなって思って諦めてます🤣
なんならじゃあ、泊まっていきや!ってこっちから提案するくらいです🤣
前は寂しかったですが下の子が出来てからはラッキーくらいに思ってます🤣