※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

緊急帝王切開で痛みがあり、母乳の問題もある。看護師にマッサージしてもらったが、自分でうまくできない。

1月4日に緊急帝王切開して、明日からやっと同室になって母乳もあげられるようになるかなって言われて、看護師さんにおっぱいマッサージやってもらったら痛すぎる😭
自分でも3時間おきにやってみてって言われたけど、うまくできない💦💦💦

コメント

m.k08

ご出産おめでとうございます❤自力で絞るの痛いですよね~💦私もめっちゃ痛くて、手加減しちゃうからすぐ張っちゃって入院中は助産師さんに毎日やってもらって甘えてました!そしたら退院する頃には痛みのピーク終わって、少しは楽になりましたよ(*^^*)

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😌
    そうなんですね!!
    あたしも甘えちゃいそうです😅

• 1月6日
  • m.k08

m.k08

私の場合は産後2日目~5日目くらいがピークでした😭もう、おっぱいが取れるんじゃないかってくらい痛かったです💔赤ちゃんが直接飲んでくれるようになると、だいぶ痛みも和らいで来ますよ!

• 1月6日
すがちゃん

ご出産おめでとうございます👶🏻💗

おっぱいマッサージ痛いですよね💦私も最初はマッサージも授乳も上手くできずにゴリゴリに張ってしまって、その後のマッサージがさらに痛くて泣きそうになりながら看護師さんにマッサージしてもらってました😅

軌道に乗るまで大変かと思いますが、少ししたらきっと楽になるはずです!適度にがんばりましょう🙌🏼

• りぃ

りぃ

痛すぎますよね😭
    早く楽になりたいです😭

• 1月6日
ちぃたろう

おめでとうございます㊗️
私も5年前の1月4日に緊急帝王切開で出産しました◟́◞̀
上手く出来ない時は助産師さんに甘えちゃっていいと思います!
私は甘えまくってました😂
その方が早く落ち着くので笑

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね😮
    おっぱいも張っちゃって痛いので甘えたいと思います!!

• 1月6日