※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

ディズニーが好きでないため、家にはディズニーグッズがなく、サンリオが好き。娘も同様でディズニーを嫌がり、周囲との違いで心配している。

ディズニー嫌いな方、興味ない方いますか?

私はディズニーがあまり好きではないので家を見渡してみてもディズニーグッズはひとつもありません😂
そのかわりサンリオが大好きで、キティやマイメログッズはたくさんあります。
娘には何も強要していないのですが、娘もサンリオが大好きで、ミッキーやミニー、プリンセスを嫌がります。
幼稚園に通っているのですが、みんなディズニープリンセスの水筒やらグッズを持っているのに娘だけ興味なさそうで…。
ディズニープリンセスの映画見てみる?と聞いても嫌いだから見ないと言います。
私のせいでディズニー嫌いになってしまいました…お友達から仲間外れにされたりしないですかね?💦
ディズニーってみんなが大好きなイメージがあるので、娘は変わり者になってしまったのでしょうか…。

コメント

私もディズニーそんなに興味ないです!
ディズニー行くのもアトラクションとか乗りに行く感じで😂
その子それぞれだし気にしなくていいんじゃないですかね😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    気にしないでおきます!
    ありがとうございます😊

• 1月6日

映画など色々作品は見たことはありますが、だからといってディズニー大好き!ではありません。グッズも一個もないです。
みんながみんな同じものを好きなわけないですし、うちの子なんてアンパンマン全く興味ないし、アマゾンプライムでしかやってない超マイナーキャラが好きです!
変わり者だなんて少しも思わないですよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!みんなと同じじゃなくてもいいですもんね。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ぷり

これからどんどん周りのお友達の影響受けて、好きなもの、嫌いなものが出てくる年頃だと思いますよ。

年長になれば、個性も強くなるし、より自分の好みが分かれてくる頃だと思います。

今はディズニーに興味ないかも知れないけど、何かのきっかけで好きになるかも知れないし、でもお子さんが話しに入れないようではかわいそうなので、ディズニーに限らず、色々なものを見せてあげるのもいいのかなと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

興味の幅を広げる意味でも一緒に映画見てみます!
    私もディズニー映画見たことないので♡
    ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

嫌いでも好きでもないです😂
ディズニーランドも8年前に誘われてタダで行ったのみです😂

ポケモン大好き倶楽部♡

みんなディズニーランドだいすきですよね。笑
    私ももう何年も行ってないですし今後も行く予定なしです。笑
    回答ありがとうございます😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りには好きな人いないです😂
    好きな人は好きですよね!
    子供が好きで行きたいってなったら家族で行くのはそれはそれで楽しみです☺️

• 1月6日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    子供と一緒なら楽しいですよね♡
    ありがとうございます!

• 1月6日
ちびじんべえ

ウチも似てます😊

私がハローキティ が大好きで色んなキティグッズがあるので子どもたちも大好きです。
これを書いてる今も横でハローキティ 新幹線で遊んでいます🥰

ミッキーは知っていますが、ミニーやドナルドは知らないと思います😅

そのうちお友だちから刺激を受けたりして自分の好みのものを選ぶようになると思います。
それまでは親の色に染めちゃってもいいのではないでしょうか👌
むしろ親子で楽しめるのは今だけかもしれません。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!興味が出てきたら娘から言ってくれますよね♡
    サンリオ可愛いですよねー♡
    男の子でキティの新幹線…可愛すぎます😭💕

• 1月6日
ままり

私もディズニーはそんなに興味ないので作品も(私自身も子供も)全然見たことないです😅
私はジブリが好きで、息子にもトトロを見せたので息子もトトロ好きです☺️
でも息子はトトロよりもウルトラマン(旦那が見せてから好きになった)の方が好きですし、見せたことない仮面ライダーも保育園のお友達との会話で知ったらしく、ちゃんと見せたことないけど「仮面ライダーかっこいい!」とか言ってますし、子供は子供で勝手にどこからか情報を集めて(そのなかで興味が出れば)好きになったりするようです☺️
なので、今本人が興味がないなら気にしなくていいと思います☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

お友達の影響で勝手に好きになったりするんですね♡!
    それなら親が心配するまでもなさそうですね。
    ありがとうございます♪

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも小さいときから
ディズニーきらいです。服とか全体的にブリブリしすぎて無理です、、。
雪のアナかなんかは見ましたがワガママ娘の何がいいんだか。
ディズニーランドも興味なく、、さめてます🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

雪のアナwわらいました。笑
    ディズニーの良さわからないですよね😢私も同じです。

• 1月6日
ゆちママ

私は全く興味なくて、ディズニーより絶叫の充実した遊園地が大好きでした!キャラとかにも一切興味なく…小さい頃はキティちゃん、中学のころはキャラ物自体が好きではありませんでした。
が、、、高校からディズニーにどハマりして、今でも年に3、4回はパークに行きます!
うちの子がディズニー好きになってくれたらうれしいですが、何が好きでも良いんじゃないかな〜と思います😊ただ、嫌い!ってなって、それを好きな人を否定したりすることがなければ良いんだと思います😊人それぞれですよ〜✨

ポケモン大好き倶楽部♡

たしかに、好きな人を否定するのは困りますね。
    そこは注意してみてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月7日