※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
お金・保険

出生体重貯金をしたいと思っています!親と子の銀行が違ってもできますか?

出生体重貯金をしたいと思っています!

親と子の銀行が違ってもできますか?

コメント

おにく

親と子の銀行、の意味がわからなかったのですが、どこの銀行であれお子さんの名義で口座開設してあげれば問題ないです。
口座開設にあたっては、銀行印以外に必要な書類がありますので、直接銀行に問い合わせて確認したほうが確実だと思います。

• りゅうママ

りゅうママ

子どもがゆうちょ、私が別銀行でもyearとかbirthと入れる送金はできますでしょうか?

• 1月6日
  • おにく

おにく

別銀行からの送金、多分できますが、無理だったら口座使わずに現金で送金にして、送金者の名前を手打ちでyearとかにするのでも可能なのかなと...
    あと、ちょっと前に郵便局破綻の可能性で話題になってませんでしたっけ?
    破綻しても保証はあると思いますが、調べてみてからの方がいいかな?🤔
    私はゆうちょ口座持ってないので、あまり詳しくないのですみません💦

• 1月6日
はじめてのママリ

大丈夫ですよー!
わたしゆうちょないですが、こどもはゆうちょで出生体重預金やりました!