※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、お股の裂けた所が痛みます。吸引分娩が原因か不安です。同じ経験の方、回復時期を教えてください。

産後1ヶ月程経ちました!
12月にやった自分の1ヶ月検診では特に問題もなく悪露も無事終わったのですが最近お股の裂けた所がすごい突っ張って染みます😥
ピリピリした感じやズキズキしたり😢
汚いですが触った感じ肛門横付近まで裂けたみたいで腫れて膨れてるようです😣
一人目の時も裂けたのですが1ヶ月頃には痛みもなくなったのでなんで今回は痛みがいきなりまた出始めたのか不思議で💦
吸引分娩だったのも原因ですかね?

同じような経験した方居ますか?
いつ頃良くなりましたか?

コメント

rin

再び痛くなったわけじゃありませんが私は2ヶ月しっかり痛かったです😭
吸引分娩でした!あと力みすぎて?お股とお尻の間が腫れたのでそれも原因の一つなのかな?

心配なら病院で診てもらってもいいかもですね?💦

• ゆゆ

ゆゆ

2ヶ月痛かったのですね!
    中々人に聞けない内容なので同じような方が居て安心しました😫
    上の子は幼稚園行ってるんですが下の子が預けられないのですぐにすぐ病院にいけなくて💦
    もう少し様子見てみます💡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月6日
たむちゃん

はじめまして!わたしも吸引分娩でだいぶ裂けました😭😭

すごい痛いですよね😥
退院前、腫れがあると血液が溜まってしまってる恐れがあるから、切開しないといけない、と言われました😭😭

それが嫌で嫌で、かなりの頻度で消毒しまくってようやく腫れが無くなりました!

腫れてて痛いと、バイ菌が入っている可能性もあるので....もう一度その部分を先生にお話しして診てもらうと安心ですね><

• ゆゆ

ゆゆ

今も毎日お股に貰った薬塗ってるのと洗浄綿で綺麗にしてるので菌が入るって事はないと思うんですが診てもらうのが一番ですよね😭
    吸引分娩だと広範囲で裂けちゃうんですね💦
    もう少し様子見て痛みが和らがないようでしたら行ってみたいと思います💦
    ありがとうございました!

• 1月6日