※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人が再婚し、家を建てる際に新築祝いを渡すべきか悩んでいます。

友人が元旦那と家を建てた時に新築祝いを渡しました🏠ですが離婚し、家も売り払いました。
そして再婚し、また家を建てるそうなんですが、、この場合ってまた新築祝いを渡した方が良いんですかね?

仲の良い友達なのでまた渡すべきなのか悩んでます🤔

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私は渡しますね〜🙂額は下げますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回一万円渡したのですが、今回5000円とかですか?🤔

• 1月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

現金で渡されたんですか?🙂だったら目に見えて減額はいやらしいので3〜5000円くらいの物にします🤣根がはると言う意味を持つ土植えの観葉植物とかにするかな😊

• 1月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

それこそ意味深ですかね🤣🤣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金で渡しました💦目に見えて減額はいやらしいですよね😂2回目だから今回は少なめですみたいな😂

意味深🤣たしかに、、、友達4回目の結婚なので、意味深にとられなくもないですよね😂迷うな〜🌀

• 1月6日
ぽっぽ

貰いっぱなしだと相手も気を遣わせるかなと思うので渡すなら次会う時ちょっとしたお菓子とか程度にしとくかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築祝いなのに前回お返しもらって、あげっぱなしってわけではないのですが、気遣っちゃいますかね😂?ちょっとしたお菓子だと3000円くらいですか?

• 1月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お返し貰ったとしても前回貰ったのにまたお祝いをまた貰ってしまった等思う方はいらっしゃると思います😅
    勿論それは悪い意味じゃなくはじめてのママリさんに逆に気を使わせたかなと気にするというような意味で。
    私だったらそう思ってしまうかなーと😔

3000円〜くらいの普段買わない様なお菓子なら貰って嬉しいと思います😊

• 1月6日