※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応。前の産院での受診方法が気になる。診察券や予約方法について知りたい。ネット予約できず不安。

妊娠検査薬で陽性反応がでました👶🏻

産婦人科に受診しようと思うのですが
前と同じ産院の予定です。

上の子の初診のときは予約なしで
2時間ほど待ったのですが
診察券ももうあるし電話で予約とか
できるものなのでしょうか??

ちなみにネット予約できるところで
診察券の番号とパスワード入力
してみたんですが今通院していないからか
できませんでした🥲

コメント

ママリ

私のところは予約制なのであれですが、、、
2人目で別の子なので初診になりますが診察券番号伝えて電話でそのまま予約とってくれましたよ!

つくし

受診して妊娠確認出来てからじゃないと予約できないところもありましたし、妊婦さんじゃなくても予約できるところもありました!
その病院によると思うので、電話で確認したほうがいいのではないでしょうか🥺

ママリ🔰

電話確認が確実です!
私も同じ状態で、ネット予約は出来たものの予約いっぱいで、電話確認せず行ける日に直接行ったら、「こんな時期なので予約しないと受付できなくて…」「今日の時間外で予約取ったので値段は少し高くはなりますがまたお越しください」と言われ、一旦帰ってまた行き診察してもらいました😅😂

はじめてのママリ🔰

私のところは予約しなくても大丈夫なところだったので予約なしで初診行きました。待ち時間もあまりなかったので予約しませんでしたが予約なしで2時間かかるなら電話して確認しておいたほうがいいと思います!

まま

まとめてのお返事すみません
電話で確認が確実ですよね!!
電話して聞いてみます
ありがとうございました☺️