※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の大掃除中でクローゼットがパンパン。捨てるべきか悩んでいます。二人目の子供のことも考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

産後ずっとサボっていた大掃除を今やっています💦
子供の肌着や洋服がすごくクローゼットがもうパンパンです💦
捨てるべきかとっておくべきか…
二人目は考えていますが実際は新しいもの買ったりするのかな?と思ったり…
みなさんはどうでしたか?
あと保管されている方、アドバイスください汗

コメント

Chi Chi

1人目男の子、2人目女の子ですが上の子の洋服着てます😂
特に肌着なら青でも緑でもいいや!な感じで👋

私は大きめの圧縮袋にそれぞれ肌着、トップス、ボトム
って感じですペタンコにして保管してまた使う時、洗って着ました‼︎

ママリ

サイズアウトしたもので、まだ着れそう(下の子に回せそう)なものは衣装ケースにいれて納戸に閉まってました!

そして着せるときにまた洗濯して着せてます!
ヨレてるものは潔く捨てました!

ふかふか

うちも上の子の服+お下がりが大量にあります。。

ミキハウスなどの、生地がしっかりした物や、保育園用にできそうな物を選別して置いてます。
上の子が保育園に行ってるので、必要な枚数はわかってるのでそれを越えないように収めています(^_^;)

スイ

お疲れ様です💦うちは2人目がもうすぐなので年末に断捨離しまくりました!!

上の子の服は枚数を決めてある程度残していますが、次の子生まれたら生まれたで着せたいお洋服の系統が全然変わったので(というのも次も男の子で女の子はもう育てれないので女の子寄りの服着せたいんです笑)

思い切ってメルカリで格安で売ったり、処分しました!残す服の保管もIKEAのSKUBBという収納ボックスに入るだけ、と決めています🥲

・次も着せたい!と思うもの
・汚れのないもの

を基準に各サイズ3〜5枚程度残しています🙂