※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の成長に寂しさを感じる母親がいます。産後うつや適応障害を経験し、育児に苦労してきた過去が影響しているようです。成長に寂しさを感じる気持ちを吐き出したいとのことです。成長に寂しさを感じたとき、気分を変える方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳…
今息子がお昼寝してからふと考え事してました。
まだ1歳8ヶ月、もう1歳8ヶ月…
息子が産まれたときの写真をよく見るのですが今特に浸ってしまい泣きそうになりました。

1日何回も叱って注意して疲れるけど、赤ちゃんの頃からよく寝てよく食べてマイペースだから物壊すとかこぼすとか大泣きとか全然なく、泣いてもひーーん🥺と泣くタイプ。
なのに毎日怒ってしまう😭こんなに育てやすいのに😢

ただ、私は出産後から1年近く産後うつに悩まされ、他県で生活してましたが旦那は残業休日出勤あたりまえで慣れない育児が嫌で怖くて毎日朝から晩まで泣いてました。

写真を見返すとメイクもして常に息子と笑ってるのに
本当はとてもとてもビクビクしてました。
地元への引っ越しを旦那にお願いし、一歳になってから越してきて残業などもなく、安定しました。

大変が大き過ぎて気付けばあと数ヶ月で2歳。
周りは私よりあとに子育てしてる子が多く、私よりすんなり子育てできていたり、そこまで悩んでなかったりして私そうとう神経質だったんだとなぜか恥ずかしくもなりました😖

早く2歳、3歳になってご飯ゆっくり食べたりトイレだったりお喋りしたいとか言ってたのに…
なぜこんなマイナスになるんでしょうか?

嬉しいはずなのに🥺🥺
産後うつと適応障害になったとき薬がなきゃ無理でしたが、その大変を乗り越えたから余計に寂しいのでしょうか😖

今が一番可愛いよと散々周りに言われ、これからは可愛くないの?と不思議に思ったり…
今が一番と言われ続けながらもう1歳8ヶ月。笑
ずっと可愛い

なんだか質問ではなくなってしまいましたがこの気持ちを吐き出したくて💦
2歳からも可愛いことあったら教えてください😊
皆さんはこんなふうに成長が寂しく思えたとき、どう気分を変えますか?

コメント

つぴこ

私は、娘が2歳過ぎてからが可愛いです(笑)
というか、おもしろいです!
色々喋るようになるけど、使いこなせないからめっちゃ笑います💕

子供ってかわいいですよね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💕まさに欲してたコメントです!笑
    カタコトな感じとか可愛いですよね😍
    可愛くてあっという間に…と思ってしまうけど毎日幸せですよね🥺✨

• 1月6日