※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の右脇にしこりを発見し、3日後の検診で相談する予定です。産婦人科での対応や正体、経験を知りたいです。

妊娠中のしこりについてです。


右脇にしこり?にきび?赤くはありませんが。のようなものを2週間前に発見しています。なくなるかなと思ってましたが、ずっと変わらずな状態なので、3日後にある妊婦検診で相談しようと思います。

妊娠期間中は副乳などしこりができやすいと聞きますが、実際にできて、産婦人科で相談された方いらっしゃいましたら、以下のことを教えてください!>_<

1 そのまま産婦人科でエコーなどをしてもらいましたか?それとも診察だけで終わりましたか?また乳腺外科などの紹介を受けたかなども聞きたいです。

2 差し支えなければ、しこりの正体が何だったかも教えてください

コメント

ママリ

1人目の妊娠中から脇の下に副乳ありました!
授乳中、おっぱいが張ると脇の下まで痛かったです💦

私の場合、副乳というものを知らなかったのでガン?!と焦り検診で聞きましたが、助産師が見てすぐに、これは副乳だよーと教えてくれました!
エコーなどは特にしていません!