※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家事・料理

みなさん、洗濯機?洗濯槽?のそうじってどれくらいのペースでどのように…

みなさん、洗濯機?洗濯槽?のそうじって
どれくらいのペースでどのようにやってますか?

出産まで残りわずかなので洗濯槽クリーナーの液を買って
歯ブラシで隙間などの埃を取って空で一度回した後にベビー服を洗おうと思ってるのですが
いつもちゃんと洗えてるのか不安になります…
わたしが働いてたときは月一でしたがいまは2ヶ月ぶりくらいです…

みなさんの洗い方、頻度、使用洗剤など教えてください…
我が家は縦型の自動です…
よろしくお願いします

コメント

ママリ

うちなんてカビ取りは半年に1回ですよ😂酸素系漂白剤を750グラム全部入れて熱い風呂の残り湯で一晩つけ置きします。
カビが生えないように、洗濯の後は毎日最後に乾燥機能で水分飛ばしてます。
埃とりは気になればって感じで、結果月2回くらいです。

• うた

うた

やっぱりあったかいお湯を一晩洗剤につけた方が効果的ですかね💦
    わたしの洗濯機、実家のお下がりで乾燥機能ついてなくて😱

• 1月6日
kanakan

3ヶ月に1回、専用の液かってやってます!

• うた

うた

専用の液はどのようなものを使ってますか?
    粉のものや液の物たくさんありすぎてどれがいいのか💦

• 1月6日
  • kanakan

kanakan

液体ので、その時あるのを買うので決まってません!粉だと溶けてるのか心配で。
    洗濯槽クリーンで掃除するので13時間くらいつけおきです!

• 1月6日
  • うた

うた

確かにこの時期、水も冷たいですもんね…私もそれで洗剤などは液にしてます…
    洗剤の入れるタイミングがいまいちわかりません…
    洗濯槽洗浄のコースがありますが自分で水を入れてスタートするのか、コース選択後すぐに洗剤いれてスタートをおすのか…💦
    今思えばかなり無知のままで洗濯槽洗ってたみたいです…

• 1月6日